05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


とりとめのない話

今日も寒い一日でしたね!

関東の気温は平年より2.3度低いそうです。

ブロッキング高気圧の影響で偏西風の蛇行が大きくなっているそうで

今週はあと2.3日は寒気が居座るそうですよ (>_<)

夏の猛暑や豪雨、竜巻などの異常気象・・

天のご機嫌が直ってくれるといいのですが。

オゾン層も気になるところ・・・

私達の生活も真剣に見直さないといけませんね。


ところで、

昨日の朝のこと・・・

うっかり、食後の珈琲をこぼしました。

パソコンのキーボードに直撃で・・・

いつもは、ブラックコーヒーを飲む私ですが

珍しく、昨日に限って砂糖を入れていたんです 

時間がなかったのですが、あわてて

水分を拭き取り、注意深く洗い、

乾燥させる為に日当たりの良い場所へ置いて仕事へ出かけました。

帰宅してPCを打とうとすると・・

キーがペッタンペッタンとボードにくっついてなかなか離れないんです。

2/3のキーがそんな状態 

スペースキーは元に戻らず

最後に打ったキー文字が延々と打たれていきます (笑)

地道に一つずつキーを外して拭きましたが

やっぱり駄目でした!

仕方がないので、ケー〇デンキで新しいキーボードを買ってきました。

001_20121211200507.jpg

Logicool K270

キーボードってお手頃に買えるものなんですね!

壊れたのがキーボードだけで良かったわ~ 


そうそう、

最近、買い替えた物と言えば

chef'n ペッパーボール
002_20121211200513.jpg

ウサギの耳を鋏のように動かして使うペッパーミル(胡椒挽き)です。

今までの物は、同じchef'nでも背の高いものでした

31nA+54-kdL__SL500_AA300_.jpg

昨年の震災で床に落ち、大きなヒビが入っていたのですが

使えないこともなかったので、先週まで使っていました。

ですが、胡椒が挽けずに丸のまま出てくることが増えてきたので

さすがに替え時かと。

今回はずっしりと安定感のある背の低いものに買い替えました。


ウサギ繋がりでもう一つ・・・

マジシャンの帽子に隠れているうさぎ 

003_20121211200519.jpg

耳を持って引っ張り出すと・・ 楊枝入れ!

006_20121211200527.jpg

ALESSI(アレッシィ)のウサギの楊枝入れ「マジックバニー」です。

お洒落で実用的な ALESSI(アレッシィ)はお気に入りです。


寒さに半冬眠状態の休日を送っていた為か 脳ものんびりしています。

お天気から楊枝入れまで 

とりとめのないお話にお付き合いいただきまして

ありがとうございました 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 気ままな主婦日記
genre : 日記

今晩は♪

(≧∇≦)キャー♪可愛い~e-266
ペッパーボウルも楊枝入れもめっちゃ可愛いです~e-420

そんなのあるんですね。
いいな~♪

テーブルが楽しそうですo(*^▽^*)o~♪

No title

こんばんは^^かのんさん^^

私も最近PCの調子がおかしいんです。
ちょっと前、掃除機かけてたら線にからまってPC落としたら、
音がすっごく大きくてカラカラ言ってます。
もう、7年になるのでそろそろ買い替え時ですかね~
いつか・・プッツン。。しそう。。
私もデスクトップ欲しいんですけど、ボーナス出たので買っちゃいましょうかね~

こんなようじ入れあるんですね~可愛いですね~
引っ張ったら出てくるんですね。

No title

かのんさん
こんばんは。とっても寒いですね。
少しご無沙汰でしたけど、お元気でしょうか?
つくばでの単身赴任生活も間もなく1年を迎えます。
結構合っていると思います。
かのんさんもご家族ともども年末に向けお忙しいと思いますが、お体にお気を付けつつお元気でお過ごしください。

No title

キーボードだけで済んで本当に良かったですね!
かのんさんちの
お台所の小物たち
おしゃれで可愛いです
今日は遊びに来て
なんだかお家にお邪魔しちゃったみたいな
錯覚に陥りました♪

こんばんわぁ

キーボード大変でしたねぇv-356
うさぎちゃんの楊枝入れすごく
かわいいですね~v-354
ほし~いv-398

No title

こんな遊び心のある小物ってステキですよね。
暮らし方にも余裕が伺えます。
私って、こういうセンスが皆無でして・・・ (^_^;)
もっと片付けして、おしゃれに暮らしたい・・・みたいな願望だけはあるんですけどね。(笑)

No title

あららでしたね。
パソコン周辺で飲みたいなりますが
厳禁 にした方が安心です。
でも やっぱり 飲みたいですよね~
お気に入りの場所で(笑)

キッチングッズがどれもかわいいですう~
こんなふうに清潔でかわいいのが あこがれです。

かのんさんへ

あらっ、残念でしたねv-12 ホント本体が壊れたらガ~ンですから、良かったです。

可愛いグッズがたくさんですね、なんだか台所か賑やかで楽しそうです。まさか爪楊枝が出てくるなんて(^-^)ホント可愛いです!
              トミエレ

No title

こんにちは。
大阪も寒くて、ただ、過ごしてるだけなのに、
風邪引きそうな 感じです。

それから、キーボード 大変でしたね。
ご苦労様でした。

私もよく PCそばに 飲み物置くので、
気をつけたいと思います。

それから 前記事で 納豆のせパンに驚きました~~。
味付けは どの様にされたのでしょうか。

昔、パンにお味噌汁 とか してました。

こんばんは

慌てる姿が目に浮かびますよ(#^.^#)

ウサちゃんシリーズ可愛いですよね一番最後のマジシャンウサギが一番可愛い(*^^)v

村ポチ★

No title

こんばんは。
今はけっこう部分的なものが手に入りますよ。
車の部品なんかもそうですよ。
ごそっと変えないで済むものはできるだけ安く済むように
整備しています。

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。
可愛いですよね(*^_^*)
実用性も兼ねたおしゃれなキッチングッズが大好きです。
お料理作りも楽しくなりますよ!

Re: mayuさんへ

こんばんは。
あらら・・・ 落としちゃったんですか!
でも、7年だと替え時かもしれませんね。
うちのPCも3代目ですが5年過ぎると不調になり交換してました。
ボーナスで買っちゃいましょう(笑)
ついでに楊枝入れもいかがですか(^_-)-☆

Re: ST Rockerさんへ

こんばんは。
もう一年が経つのですね!
つくばは住みやすい所ですよね(*^_^*)
本当に寒い毎日が続いていますね。
ST Rockerさんもお忙しい毎日かと思いますが
くれぐれもお体ご自愛下さいね。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。
PCを買い替えてまだ半年なので・・・
キーボードだけで本当に良かったです^^;
主婦どうしで話しそうなとりとめのない流れでしょう(笑)
そう、遊びに来てもらった時に話しそうな(^_-)-☆
うれしいコメントありがとうございます♪

Re: ミスリン♪さんへ

こんばんは。
慌ただしい朝がさらに慌ただしくなりました(^^ゞ
お手頃価格で買ったキーボードですが
前のものより快適に使えているので結果良しですね(笑)
マジックバニーは楊枝入れに見えないところもいいですよね。
お勧めします(^_-)-☆

Re: なっつばーさんへ

こんばんは。

>こんな遊び心のある小物ってステキですよね

暮らしが楽しくなりますね♪
実用的じゃないと駄目ですがこの二つはその点も◎ですよ(^_-)-☆
なっつばーさんのおうちは片付いていますよ!
いつも、犬猫と共同生活なのにスッキリしているな~と感心しているんですよ。

Re: nanami☆さんへ

こんばんは。
ダイニングテーブルの隣にPCデスクを置いているので
ついつい飲食しながらが多いです(^^ゞ
充分注意しないといけませんね!

nanami☆さんのところは清潔で素敵な雰囲気いっぱいですよ。
あこがれます(*^_^*) 

Re: トミエレさんへ

こんばんは。
本体が壊れたら大打撃でした(>_<)
それがね!今度のキーボードがとても使いやすいんですよ(笑)
ショックだったけど今はラッキーだったかなと思えます(^^)アハ!

楊枝入れに見えない所がお気に入りです(^^v

Re: caelさんへ

こんばんは。
本当に毎日寒いですね~
お子さんの健康も気遣わなければいけないから
caelさんは元気でいないとね(^_-)-☆

キーボード・・大変でした(笑)
慌ただしい朝こそ慎重に行動しないといけませんね。

納豆トーストは
TVで納豆好きの上戸彩さんが食べているのを見て
それから作るようになったんですよ。
食パンにバターをぬって、タレを入れて混ぜた納豆をのせ
溶けるチーズと海苔をトッピングしてトーストするだけです。
ミスマッチのようでこれがなかなか美味しいんですよ!
一度お試し下さい(^_-)-☆

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
たぶん・・・ ご想像通りです(笑)
マジックバニーはなかなかのデザインですよね!
まさかここに爪楊枝!?って驚かれます。
いつもありがとうございます。

Re:あかちんさんへ

こんばんは。
そっくり変えずに部品交換で整備が出来るのは
いろいろな意味で良いことですよね!
機器に疎いので・・・
自分で部品を買って修理が出来る人が羨ましいです。
キーボードの場合はそっくり変えてもお安いので
メーカーへ修理を依頼するより買い替えの方がお得かもしれません。
おかしな話ですよね・・・
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

