05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スマホが戻ってきました

風の強い一日でした。

今日の業務も無事終了 

同僚からミカンをいただきました。

種類はよくわかりませんが・・・

柑橘

他に普通のミカンが二つ! とっても甘かったです。

これで、もう風邪を引かずに元気に年を越せそうです (*^_^*)


仕事帰りに、ドコモショップへ寄り

修理が終わったスマホを受け取ってきました。

原因は、液晶画面のバックライトの故障だそうです。

購入から1年間はメーカー保証期間があり

故障時にも、その場で新品との交換が可能だったそうです。

私が購入したのが、昨年の12/1・・・

ドコモショップへ行ったのが、12/14・・・

残念ながら、その場での交換は出来ず無料修理ということで

10日間の時間がかかりました。

結局は、内部の基盤を交換して、カバーも新しいものに変え

バージョンUPして、新品になって戻ってきたのですが。

アドレス等のデータが無くなったことは残念 (>_<)

また、使っていたお財布機能の手続き等が面倒でした。

アプリも改めて取り直さないと・・・


今回は、予約を入れていたので待ち時間はありませんでしたが

係の方が、借りていたスマホのデータ消去や新しいスマホの設定

他、諸手続き書類作成等をしてくれている待ち時間があったので

こんな広告を見つけて

007_20121226193349.jpg

こんな事をしていました 

009_20121226193340.jpg

折鶴なんて何年ぶりかしら・・・


その隣にあった キッズ携帯

013_20121226193353.jpg

通話とショートメール、ブザー

小さくて可愛くて荷物にならず

私これでいいんだけど・・・  なんて思いました 




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

こんばんは。
今はスマホつかってませんからなんともいえませんが
一つボタンを押すとカスタマイズされた最新の情報に
復元される機能がほしいですね。
作ってみようかな(笑)。

No title

こんばんは^^かのんさん~

↓コメント送信されてるかしら~?何だか・・変でしたが・・

みかんは、ビタミンたっぷり。。風邪にとっても良いですね~
私も毎日食べてますが、年に一度くらいは風邪ひいてしまいます。
抵抗力が年々下降してます。
かのんさんも、たっぷりビタミンとって下さいね。

携帯、液晶画面のバックライトの故障って・・
バックライトが何だか?ですが・・データー無くなるのつらいですね。
考えただけでもぞっとします。

私のスマホ、2~3日に一回は固まって、頭にきてます。
かのんさんは、固まりませんかね~?

No title

スマホが無事でよかったですね!!!

今のキッズ携帯
こんな形をしているのですね・・・
マルチ君のキッズ携帯とはだいぶ違います

驚きました・・・

今晩は♪

データーが全部消えちゃったんですか!!
なんてショックな!!
それでまた体調悪くならないでくださいね(*≧m≦*)

折り紙、、、私も久しくしてませんね。
でも案外覚えてるんですよね♪

2週間ほどの差で故障って、何かにつけて有りますよね
保証期間が切れてから壊れるって。

少しの間、スマホタイムが増えますね?

こんばんは

写真じゃはっきりわからないけど1番大きいのはデコポンみたいであとのはポンカンみたいな感じがします(#^.^#)

スマホ時間がかかりましたね。

村ポチ★

Re: あかちんさんへ

こんばんは。

是非作っていただきたいです(*^_^*)
スマホに限らず
精密に出来ている機器類すべてに欲しいです。
そしてややこしいボタンは出来るだけ排除してほしいですね。

Re: mayuさんへ

こんばんは。

大丈夫ですよ~(^^v
同僚も風邪を心配して持ってきてくれたようです。
本当にありがたいです。
抵抗力の低下は年々感じますよね・・・

今回のようなことがあっても困らないように
データはネット上で預かってもらうサービスに入りました。

スマホのメーカーによっていろいろみたいですが
私のスマホも時々固まっていましたよ!
イライラしますよね(怒)
娘のスマホは問い合わせをしない限りメールが届かないとか^^;
修理しても改善しないので人気スマホにかえるそうです。

Re: マルチ君の母さんへ

こんばんは。

新品になって帰ってきたので
しばらくは安心して使えるものと思います。
キッズ携帯もデザインはいろいろ変化しているみたいですね。
いつの物もコンパクトでかわいいです♪
防犯ブザーは災害時にも役に立ちそうだし。
機能も単純で故障しにくそうなところもGoodです(*^_^*)
キッズ携帯の大人バージョンがらくらく携帯かしら。
キッズ携帯をそのまま大人デザインにしてくれたら良かったのになんて思います。

Re: 豆兄弟の母さんへ

こんばんは。

あは!本当よね~
ショックで体調壊さないように気を付けないと(笑)

折鶴も最初は戸惑いましたが
不思議と覚えているものですね。
出来上がりの頃には楽しくなってもう一つ折りました。

保証期間もメーカーの損のないように設定されているのでしょうね。
儲けにはならなくても壊れないものを作ろうという流れにならないかしら。
プライドを持ってほしいですね。

ご察しの通りスマホタイムが増えました。
でも今日で全ての設定が終わったのでホッとしています(^_-)-☆

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。

このミカンは同僚が大分の親戚から送られてきたものを
お裾分けしてくれたものなんです。
だから、たぶんナシカさんのおっしゃる通りだと思います(^_-)-☆

スマホは修理に出してから1週間後に連絡がきました。
風邪で取りに行けず・・・ 10日後になってしまいました。
代用品を借りていましたがやはり自分の物がいいですね。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

