08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プリザーブドフラワー

今年最後のレッスン

テーマは 『お正月』 です。

プリフラ

私の通うお教室は、ほとんどの方が50代以降です。

少し先行くお姉さま方からは、学ばせていただくことが沢山あります。

こんな風に年を重ねたい! と憧れや目標、お手本でもあります。

そんな、素敵な方々と 

今年も一年 笑顔でプリザーブドフラワーを学べたことに感謝です 


今年も残すところ あと4日

皆さまにとって、今年はどんな一年でしたか。

何気なく、昨年末からの自分のブログを見てみたら・・・

今年一年を暗示するように・・・

頭痛に苦しみながら、年明けを迎えていました 

一人暮らしになり、生活に甘さが出た為か

体調を崩すことの多かった一年でした。

反省!

そんな一年の始まりでしたが、

終わりよければすべてよし (^_-)-☆ 

今年の締めくくりは穏やかな笑顔で過ごしたいと思います。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 暮らしを楽しむ♪♪
genre : 日記

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
お正月を迎える準備は、もうOKですね!
素敵なお飾り、プリザーブドフラワーですね

ブログをはじめて、まだ初心者の私ですが
こうしてかのんさんのブログを拝見し、楽しく読ませていただきました。
今年も残り4日となりましたが無理をする事無く良い年を迎えてください
また来年も宜しくお願いを致します。

こんばんは

風邪も治って良かったですね(#^.^#)

年末から新年にかけて風邪をひいてたら大変だから。

来年も素晴らしい年になると思いますよ頑張りましょうね(*^^)v

村ポチ★

No title

こんばんは。
そうなんですか?
私、ブログ友に店舗で使うお花作ってもらいました。
まだテーブルありますので
かのんさんにも作ってもらいたいです。
こんどその作品アップしますので
別のイメージで作ってください。

No title

こんばんは^^かのんさん~

ご丁寧にコメントありがとうございましたi-179

わ~~可愛い~!!

お正月もうすぐ・・を実感します~

らん、松、バラ、センリョウ、黄色いのは何ですかね~?
松ぼっくりもポイントですね~

かのんさんの見たら私も習いたくなりました~i-179

かのんさんへ

お正月らしい素敵な感じに仕上がりましたね!
今年の暮れから来年1年素敵な1年になりますように。そして、今年は、ありがとうございました。出会えたことに感謝します。まだ少し早いですが、来年もよろしくお願いします(^O^)

             トミエレ

Re: 北ノ大地さんへ

こんばんは。
今年もあと3日!気持ちだけが焦ります(>_<)
大掃除も全て終了とはなりそうにありませんが
無理をせずボチボチやろうと思います。
こんなお飾りがあるだけでもお正月気分になりますね。

ありがとうございます。
皆さんとの素敵なご縁を大切にしていきたいです。
北の大地さんはご家族の待つ北の大地へ戻られたのでしょうか。
ゆったりと楽しい時間をお過ごし下さいね。
こちらこそ来年もまた宜しくお願い致します。

Re: 大分ナシカさんへ

こんばんは。
新年は健康に迎えたいですね!
もう風邪の苦しみは勘弁・・・です(>_<)
ナシカさんも寒さの中でのお仕事時は
くれぐれもご注意下さいね。

そうですね!きっと来年も素敵な一年を過ごせると思います。
お互い健康には気を付けましょうね。

Re: あかちんさんへ

こんばんは。
わぁ~是非拝見してみたいです。
きっと素敵なお花なのでしょうね♪
私の作品はまだまだです・・・
でも、上達した暁には(笑)
テーブルを飾らせていただきたいですね。
今後の目標の一つにします(*^_^*)

Re: mayuさんへ

こんばんは。
コメントの送信って上手くいかないことがありますよね・・
私も時々不安になることがあります。

私のお教室ではプリザーブドフラワーで
唯一和風の仕立てをするのがお正月のものなんです。
和室に良く合いますよ(*^_^*)
黄色くて真ん丸なのは「マム」という菊の花なんですよ。
今回はいいアクセントになってくれています。

難しいものではないので機会があったら一度経験してみて下さい。
楽しいですよ♪

Re: トミエレさんへ

こんばんは。
今日もお疲れ様でした!
昨年のご経験も生かされて
きっともうベテランさんなのでしょうね(*^_^*)
今年はトミエレさんに出会えたこと本当に感謝します。
来年もお互い素敵な年にしましょうね!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア