08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご馳走様でした!

昨日の夕方、次女から携帯に電話がありました。

「これから今年最後の夜勤だよ!明日の昼頃には帰るからね」 と。

それでは!体調も回復したことだし、お外ご飯に出かけましょうか。

途中の駅で待ち合わせをして

デパートをブラブラとウインドーショッピング

迷いながら決めた昼食は

海鮮釜飯と温野菜のセットでした。

昼食

海鮮釜飯が美味しかったのでアップでご紹介します(笑)

海鮮釜飯
 
食後のデザートはあんみつ 

あんみつ
 

社会人になるまでは、

美味しい物が食べられて、欲しいものを買ってもらえるかもしれない・・・

そんな魂胆で 買い物には必ず着いてきた娘達 

もちろん、今では自分のお給料でお買い物をしてもらいます(笑)

欲しい物を見つけては、しばし考え続ける次女。

そして、「う~ん・・・ 今はやめておこう」 と、諦める。

必要な物でも、じっくり吟味して

本当に好きな物を見つけた時に買うのだそうです。

お気に入りの物だけに囲まれたいとの思いは私と一緒のようです。

なかなか大人になったじゃないか・・・ と、感心感心 


今日は夜ご飯も手抜きをしてデパ地下へ。

夕食

サーモンサラダ、30品目の野菜サラダ、焼き野菜サラダ

そして、焼き鳥 (*^_^*)

次女は大好きな梅酒を飲みながら食べていました。

デザートには パステルのとろとろプリン

デザート


以上、今日の食事はね・・・

全て次女のおごりなんです 

「今日は私が出すよ」 の言葉に 「ありがとう」 と甘えた私。

お酒を飲みながら、仕事の話をする娘を見つめながら

こんな日が来るなんてね~・・・

と、感慨深い思いの母なのでした。




↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 気ままな主婦日記
genre : 日記

素敵な時間ですね(*^^*)

かのんさん
こんばんは♪
二女さんとの素敵な時間、読んでいて私も嬉しくなってしまいました(^-^)
まだまだうちの娘たちは自宅通勤、自宅通学のせいか甘えっぱなしで(;^_^A
教育し直さないと…汗
娘さんとの穏やかな時間、一杯楽しんで下さいね(*^^*)

おいしそう♪

海鮮釜飯もあんみつもe-454
娘さんとステキなデートを楽しまれましたねe-266
日々変わっていく子供たちに戸惑いもありますが
うれしい成長ですねe-266
新しい年も すてきなブログを楽しみにしていますe-266
今年1年ありがとうございました

Re: majaさんへ

こんばんは。
majaさん、お疲れ様でした~\(~o~)/
しばらくはお仕事のことをすっかり忘れてリフレッシュして下さいね!
まだまだお子様だと思っていた娘達ですが
いつの間にやら成長していました(笑)
我が家の娘ですら・・・なのですから
しっかり者のmajaさんのお嬢さん達なら何の心配もありませんよ。
短い休日ですが楽しい時間を過ごしたいと思います(^_-)-☆

Re: 新米ヘルパーさんへ

こんばんは。
今年は新米ヘルパーさんご一家にとって
とても素敵な一年になりましたね(^_-)-☆
ブログで可愛らしいお孫さんのお写真を拝見して
沢山の方々がPCや携帯の前で笑顔になったことと思いますよ。
私も微笑みっぱなしでしたから(*^_^*)
娘が母親になる・・・
今は想像が出来ませんが、いつかそういう時がくるのでしょうね。

来年も素敵な年でありますように!

No title

おはようございます。
いい風景ですね。(^-^)//""ぱちぱち

No title

娘さんの成長がうれしいですね。
うちもそんな日が来るといいのですが・・・。
デパ地下の夕食バランスもよくっておいしそうです。
たまにはこんな贅沢もいいですね。

No title

やっぱり持つべきは娘ですね。
息子は・・・,愛想はないし,足は臭いし。
でも,うちの姫様は,むこうでバイトするとかで,
今回は帰省しません。ガクッ!

こんばんは

お嬢さんたちしっかりしてますよね(#^.^#)

これもかのんさんのしつけが良かったのだと思います。

ナシカは31日まで仕事で本来お正月も仕事なのですが無理やり休暇をもらいました(笑)

村ポチ★

かのんさんへ

美味しそうですね!素敵な年末ですね(^-^)私も、そんな日が来るのを楽しみに頑張っていきます!

             トミエレ

No title

こんばんは

素敵な時間ですね・・・

こんなふうに 素晴らしいお嬢さんに育てられたかのんさん
尊敬してしまいます・・・

読んでいる側にまで
幸せな時間のおすそわけです
ありがとうございました・・・

Re: 和さんへ

こんにちは。
和さん ありがとうございます(*^_^*)
私もお年玉の記事をよいお話だな~と読ませていただきました。
素敵なご家族に囲まれて旅も楽しまれてとても憧れます。
体調は・・お気を付け下さいね!

Re: のりぺこりんさんへ

こんにちは。
子供っていつの間にか成長しているものですね。
親元を離れるとさらに加速するような気がします。

お昼にしっかりご飯を食べたので夜は軽くて良いと娘が選びました。
サラダも種類が沢山あるので選ぶのも楽しかったです。
悩みましたがなかなかいいバランスになりましたよね(笑)

Re: 次席家老 さんへ

こんにちは。
あはは!(笑笑・・)
やはりどこでも父親は娘に大甘なのですね~(笑)
無いものねだりかもしれませんが
男の子がいてくれると何かと便利で心強い気がします。

姫様がいないお正月は残念ですね・・・
でも綺麗どころは
大切な奥方様がいらっしゃるではありませんか!

Re: 大分ナシカさんへ

こんにちは。
ナシカさんは大みそかまでお仕事ですか!
お疲れ様です m(__)m
お正月にお休みをもらえて良かったですね♪

今日は冷たい雨ですね。
帰宅したら充分温まって下さいね。

Re: トミエレさんへ

こんにちは。
アルバイト終了お疲れ様でした(*^_^*)
拍手コメントにも書かせていただきましたが
本当に自分のことのように達成感を味わいました(笑)

りのさんの成長が楽しみですね!

Re: マルチ君の母さんへ

こんにちは。
私はいつもマルチ君と母さんを感心しながらブログを読ませていただいています。
毎朝早起きして作るお弁当やマルチ君の子供とは思えないお料理の腕!
マルチ君の優しさはマルチ君の母さんが育てたもの・・素敵です。
子育てっていろいろ難しいことばかりですが
マルチ君のこれからの成長が楽しみですね!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア