10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゆっくり起きた朝でした

今日は全国的に雨降りのようですね。

大掃除をしようと意気込んでいたのですが・・・

簡単にいつもの掃除、洗濯を済ませて

シャンソンを聴きながらのんびり珈琲を飲んでます。

別府葉子

こちらのアルバムの中に「アムステルダム」という曲があるのですが

原語で歌われる 別府葉子さんの感性豊かな歌声に

意味も分からず、感動で心が震える私です。

慌ただしい年末ですが・・・

今しばらく、素敵な歌声が作り出してくれる空気感の中に

身を委ねて過ごしましょう 



昨日は、次女と車で2時間の実家へ出かけました。

次女の休みは大みそかまでなので

新年の挨拶も出来ない為、久しぶりに会いたいとのことだったので。


気がつけば 今年は、私も・・・

誕生日(父・母・私)、父の日、母の日、お中元、お歳暮の際に

電話で話をしただけで、一度も訪ねていませんでした。

昨年は、母の腰の治療の送迎の為に 

隔週で実家通いをしていたのですが・・・

その母も、治療の甲斐があったようで 外出もできるようになり

明治座で観たお芝居や

綾小路きみまろさんのライブに行った話を楽しそうに語ってくれました。

ただ・・・

父が20日間の入院生活を送っていたことを

事後報告で聞かされたのは寂しかったですね・・・


実家へ行くと必ず作ってくれる揚げ餅 (*^_^*)
006_20121230124534.jpg

携帯を持った父が、次女と番号を交換している姿は微笑ましかったです。

会うたびに小さくなっていく父母・・・

いつまでも元気でいてほしいと願わずにはいられません。

楽しい時間をありがとう 



↓のサイトでは素敵な40代を過ごしている人達の生き方を沢山学べます。
コーヒーブレイクしてみませんか(^_-)-☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

No title

こんばんは。
別府さん聞かれているんですね。
私もです。

こんばんは

ご両親が元気なのが1番良いですよね本当にいつまでも長生きしてもらいたいです。

それから今年はお世話になり有難うございました(#^.^#)

来年もナシカをよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。

ナシカは31日まで仕事です(*^^)v

No title

泣けてきました・・・

20日間の入院

言えば心配するから言わない母

なんで 言ってくれないの・・・って思う娘

うちも 全く同じでした

心配かけたくないからって
小さくなった母が 娘を気遣って・・・

親子って こういうものだったんだなって
最近はしみじみと感じる出来事が多くなりました・・・

No title

ご実家に顔を出せてよかったですね。
揚げ餅とてもおいしそうです。
お父さんと娘さんがメールとか電話とかする姿が目に浮かぶようです。
お母さんはいろいろお出かけをして楽しく過ごしているようですね。
お父さんの入院もきっとかのんさんに心配をかけたくなかったのでしょうね。うちもいろいろ知らなかったことあります。言ってくれたらよかったのに・・・といっても「まだ自分たちでやれるから」って、私に心配かけたくないみたいです。
ご両親も娘と孫に会えて、いい年越しが出来るでしょうね。
今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

別府のアルバムを取り上げてくださり、ありがとうございます。
アムステルダムは、港町の情景を切り取ったような内容の曲ですが、力強いフレーズの繰り返しが、心を揺り動かす力を持った曲だと感じます。
別府も大好きな曲です。
別府バージョンをお楽しみいただけたようで、とても嬉しく思います。
慌しい年の瀬の時間が過ぎていますが、かのんさんのご両親は、お子さんやお孫さんに囲まれて、ゆっくりと充実のときを過ごされたことと思います。
良いお年をお迎えくださいませ。

No title

こんにちは^^ かのんさん^^

「シャンソン」って聞いた事無いですが、気分が落ち着いて、
あわただしい年末も穏やかに過ごせそうですね~

自分自身が病気になったり、身近な人が病気になったりすると、
健康のありがたさを、あらためて実感しますね。
子供たちも健康であってくれさえすれば・・って思います。

大晦日ですね~新年の準備に忙しいでしょうね~
良いお年お迎え下さいね~i-179

No title

一年間、おつかれさまでした。
後半は、コメントを残さず読み逃げばかりですみません。

うちの父もムスメやムスコにメールをするみたいですが、
件名の欄にびっしり書いてあるそうで…
改行もしていないから読みにくいそうです。

↓たまにはいいですよね。娘たちのおごりでごちそうになるって(笑)

次女様は、元旦からの勤務ですか?
うちは、31日が日勤、一旦帰宅、
11時ごろ出勤して12時から朝まで深夜勤務です。
病院で新年を迎える患者さんも多いようで・・・
やっぱり、命を預かる仕事、大変ですよね。

では、よいお年をお迎えください。

No title

今日は時々晴れから夕方には雪になり、元旦には少し雪が積もっていそうです。
あっという間の一年でしたが、また来年も寄せていただきますので
よろしくお願いします。
それでは良いお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます
賑やかなお正月をお過ごしですか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
素敵な時間過ごされましたね。
一年、素敵な年にして行きましょう。

今晩は♪

明けましておめでとうございます♪
昨年はご訪問・コメントをありがとうございました♪

その後エムちゃんの様子はどうですか?

私の職場の方がお父さんを亡くされた方が、「会える時に会っとかないと後悔するよ~」って言われました。

幸い近くなので、思い立ったらすぐにはイケるんですけどね。


今年もどうぞよろしくお願いいたします

No title

あけましておめでとうございます。
箱根駅伝見て思いました。
マラソンも人生も始動時はゆっくりです。
本年もよろしくお願いいたします。

No title

かのんさん明けましておめでとうございます(;^▽^)ノ"
 今年もよろしくお願いします。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は♪

かのんさん、またお体の具合が悪いのですか?

それとも楽しい旅行でも行かれてるのかな?

気長に待ってます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ
かのんさん 今年になり更新がないので心配してます
体調が悪いのでしょうか?
旅行ならよいのですが‥‥
 
一日でも早く更新できるように 
いつまでも待ってますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かのんさんへ

大丈夫でしょうか??ご迷惑と思いながら、なんだか心配になってしまいまして…何もなければいいのですが…
           トミエレ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
お元気ですか?
更新がされませんので
ちょっと心配になりました。
お元気ならいいのですが。

No title

かのんさん
更新ないので心配で心配で ほぼ毎日ブログ覗いてます
パソコンの故障でしょうか  なら良いですが……
体調不良かな?
あまりメールするとプレッシャーになると申し訳ないので
いつまでも待ってますから とお伝えしておきます
こんなメールしておいてなんですが
くれぐれも無理しないでくださいね
身体もこころも弱くなってるお年頃ですからね
多分、かのんさんと同じ年頃の私の切なる実感です
おだいじに
PS  とてもさびしいです 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりです。
ブログの更新がなく心配しています。
お忙しいのでしょうか?もしかして、ブログの引越し?!などと
勝手に妄想中です・・。スミマセン・・。
ブログの再開、楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かのんさん こんにちわ
更新されなくなり 3か月 
お元気でしょうか?
うちの高校3年の息子が卒業して浪人することになりました
寮に入るのでうちから巣立ちます
さびしいです
かのんさん また更新待ってます
いつまでも待ってますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

ブログにコメントを書くのが初めてです。
去年の7月に主人が単身赴任になり、一人娘は一浪することになり予備校通いなり、帰宅も遅く休みもほとんどなく、急にひとりの時間が増えて戸惑っていた頃に偶然こちらのブログに出会い、見習う事や共感する事があり、ブログの更新を楽しみにしていました。
昨年末から更新がなくなり、とても心配で、また寂しく思っていました。
久しぶりの更新をとても嬉しく思い、ドキドキしながらも、コメントを書きたくなりました。
また、更新を楽しみに待っております。
お元気で穏やかにお過ごしできますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!お久しぶりです。のぞかせていただいていますが、更新がなくなんだか心配になってしまいまして…余計な心配でスミマセン…ぜひぜひお元気でいらして下さいね!
              トミエレ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりにコメントです。

私たちの世代あたりはいろいろありますよね。
みな似たような環境ではないかと・・

かのんさんの気持ちがPCに迎える日が、早く
くるとよいですね。

きっとそのときは、かのんさんの気持ちが軽くなってる
証拠だから^^
無理しないで、気持ちに正直にね~^^

大丈夫ですよ~~



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア