07
:
1
2
3
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
23
25
26
28
29
30
31
   

お疲れ様です

気持ちの良い快晴!

暑くも寒くもないこの短い季節が大好きです。

いつもより遅くなりましたが

仕事から帰宅してペットたちのお世話が終わり

エンヤを聴きながらまったりとブログを書いています。

そして、これ食べてます(笑)

001_201409211949014d3.jpg

今日は久しぶりの出勤でした。

長いお休みをもらった後の久しぶりのイベント日

疲れました・・・。

一日のほとんどがデスクワークですが 

「お疲れ様でした~」と職場を去る頃には 運転するのが億劫になるくらい

クタクタ・・・

体力がなくなったなぁ と悲しい実感

夕食は手軽にコンビニ弁当にしようと立ち寄ったのですが

肉まんに魅力を感じて買っちゃいました。

今日の夕食は肉まん一個 (^^ゞ

ブログを読んでいる家族には示しがつかないかな(笑)


タイトルの「お疲れ様」ですが

今日一日で一番口にした言葉です。

イベントの設定をしてくれるお取引様 すれ違う出展社様

宅配便のお兄さん 本社から手伝いに来てくれた上司 ・・・etc

朝、昼、夕を問わず笑顔で「お疲れ様です」と言葉をかわす

当たり前のことですが今日は特別新鮮に感じました。

久しぶりのイベントだったからでしょうか。

休日出勤だった皆様、家事にいそしんでいた皆様、

家族サービスでハンドルを握っていた皆様 みんなみんな「お疲れ様でした~」

そして自分にも 「お疲れ様!」

明日もいい日でありますように☆


P.S. 娘たちへ

「ご苦労様」は目上の人が部下など目下の人に使うねぎらいの言葉です。
間違えないでね(^_-)-☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア