06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ガーベラの思い出

気持ちの良い晴天でした

明るい日差しの中、ほんわか気分で庭のお手入れ

ガーベラが元気です。

ga-bera.jpg

娘たちが小学生の頃、ピアノの発表会で頂いたガーベラです。

沢山の小さなガーベラが 舞台の縁取りに飾られていました。

発表会の最後に 演奏した子供たちにプレゼント

色とりどりの花の中から 

娘が選んできたのが この花でした。

小さな一輪のポット苗だったのに・・・

地植えにしたまま、植えっぱなしで10年!

健気にここまで成長してくれました。

葉の下には 可愛い蕾がいくつかあります。

この花を眺めていると

あの時の子供たちのメロディーが聴こえてきます。

緊張してたであろう 幼かった娘たちの姿が目に浮かびます。



それから これは 

gaku.jpg

友人から結婚祝いのプレゼントでいただいた絵画です。

彼女には 結婚式で友人代表の祝辞もいただきました。

彼女らしい選択 可愛らしいガーベラの絵画

見る度に 気持ちは 学生時代にタイムスリップ!



ガーベラの花色はピンク、赤、白、黄色、緑、オレンジなど豊富な中

庭のガーベラと絵画の花色が一緒とは 何とも不思議。

『ガーベラ』と言われたら

間違いなく、私の中ではこの色の花が浮かびます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

素敵なお話

かのんさん、こんばんは。

ガーベラってそういえば多年草でしたね?
アレンジに欠かせないお花なので、「切花」のイメージが強くて・・・
かのんさんのお手入れがいいから、これから先も毎年楽しませてくれることでしょう♪

それにしてもプレゼントの絵のお話も感動的です。
かのんさんちに来るべきにして来たって感じですもの。

子供達が小さい頃に戻りたいですねTT
子育ては大変でしたが、かわいかったですね。
大きくなると巣立ってしまい寂しいものです。
あっ!自分達もそうやって、寂しい思いを親にさせたのですね(^^ゞ

リィママさんへ

こんばんは!

そうなんです。
多年草で、毎年枯れたかな・・・と思っていると
翌年また元気な花を咲かせてくれます。
地植えにすると 花丈は短くなるそうですよ。

子供から大人にさらに年老いて・・・
自分で経験して気づくことばかりですね!
子供達には楽しい思い出を沢山もらいました。
自分の人生を数倍楽しんだ感じです(^_-)
子育ては本当に大変でしたが・・・
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

