09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

小樽 札幌を巡る

憂鬱な空模様の一日 一時強風がふきました。

仕事から帰宅、ペット達と夕食を済ませPCを開いたところです。

今夜も楽しかった北海道を回想して

ほのぼのとした気持ちで眠りにつきたいと思います 


札幌駅に降りると気持ちの良い晴天でした。

これから4日間はレンタカーで移動をします。

まず向かったのは小樽です。

その途中で 白い恋人パークへ立ち寄りました。

2-025.jpg

きれいなお庭を散策してお土産の下見

札幌と小樽は近いんですね!

到着したのはちょうどお昼時

3-025.jpg

おたる 政寿司 ぜん庵 さんでお寿司をいただきました。

その後、明治大正の空気を感じながら小樽運河を散策

3-034.jpg

少し移動して、小樽オルゴール堂とその周辺でお土産探し

3-202.jpg

六花亭やルタオも近くにあります。

ルタオ2階の喫茶室でチーズケーキと紅茶をいただきました。

カシオペアで眠れない夜を過ごした為 さすがに疲れを感じます。

15:00のチェックインに合わせて今夜の宿泊先 札幌のホテルへ向かいます。

5-030.jpg 

JRタワーホテル日航札幌 33階コーナーデラックスツイン

5-038.jpg

部屋の窓から札幌の街が一望できました 

夕食はこちらへ

5-211.jpg

サッポロビール園

5-214.jpg

いただいたのはジンギスカン

夫はファイブスターというビールを嬉しそうに何杯も飲んでいました(笑)

ここでしか飲めないビールだそうです。

・・・と、ここまでは楽しい旅でした。

いえ・・・全体を通して楽しかったんですよ!

健康に不安のあった私はこの後 悪夢のような夜を過ごしたのでした。

せっかくの記念旅行だったのにパパごめんね・・・。

疲れがでたのでしょうね。

でも、気持ちは上向き 楽しい旅行は続きます。

翌日は洞爺湖へ向かいます。


今夜もお付き合いありがとうございました。

皆様 素敵な夢を! おやすみなさい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア