11
:
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

洞爺湖から函館へ

3日ぶりの熟睡で爽やかな朝を迎えました。

電動でカーテンが開いていくと

朝日がまぶしくて一瞬何も見えなくなりました。

外の景色を見ようと窓辺へ行くと・・・ !!!

こんな景色が広がっていました。

8-259.jpg

雲海・・・

8-064.jpg

白い雲に朝日が反射していてまぶしかったのですね!

とっても幻想的でしばし見とれていました。

朝食です。

7-100.jpg

私の食欲も徐々に回復してきました。

ハム料理と卵料理、飲み物を自分の好みでオーダー出来ます。

朝食バイキングも楽しいですが、席を立たずにサービスを受けられる

こういうスタイルの方が私は好きです。

余談ですが、お隣の席の老夫婦が上品でとても素敵な方でした。

あんな風に年をとりたいなぁ・・・。

食後は恒例のお散歩へ。

今回は歩くだけではなく、こんな乗り物にも乗りました。

8-278.jpg

ゴルフカートをお借りしてコースの散策です。

ゴルフ場では最初のお客様のラウンドが始まる前の時間に

こうしてカートをお借りすることが出来るんです。

自動運転なので楽々です。

ゴルフコースの端には海側、湖側の絶景ポイントがあるんですよ!

8-279.jpg

最初は緑のすがすがしい景色を楽しんでいたのですが

徐々に霧が広がってきて・・・ 

その絶景ポイントの景色を見ることは叶いませんでした。

8-272.jpg

ちょっと残念・・・

関東は猛暑のようでしたが北海道はもう秋の気配を感じます。

ゴルフ場でジャンパーをお借りしてカートに乗ったのですが

一周40分が経つ頃にはすっかり体が冷えてしまいました。

そういう時はやっぱり温泉ですね!

チェックアウトの12:00まで居心地のいいホテルライフを楽しみましたよ。

次回があるのなら・・・ 一週間位連泊したいと強く思った私です 


ホテルを出て ランチはこちらへ

8-295.jpg

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ 

ウインザーホテルの別棟です。

8-298.jpg

8-297.jpg

生ハムや野菜のピザ コーンスープと珈琲をいただきました。


北海道旅行の最終目的地は函館です。

最後の宿はこちら

ラビスタ函館ベイ

11-223.jpg


9-304.jpg

窓からは函館山とベイエリアがよく見えます。

9-306.jpg

夕方、明るいうちから函館山へ出かけました。

10-072.jpg

10-307.jpg

10-308.jpg

展望台は平日でも観光客がいっぱい。

日暮れと共に混雑が増しました。

辺りが真っ暗になると本当にきれいな夜景が広がりましたが

上手に写真に撮ることが出来ず・・・

その感動をお伝えすることが出来ないのが残念です。

風が強く とにかく寒かったー!

帰りに ホテルに隣接した函館ベイ美食倶楽部で夕食

150x150_square_597696.jpg

美味しいラーメンで温まりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア