09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

夫への感謝

いよいよ北海道旅行も最後の日です。

朝5:30 窓からの風景

11-078.jpg

今にも雨が落ちそうな空模様です。

ホテル2階にある 北の番屋さんで朝ごはんをいただきました。

イクラ、甘エビ、イカなどを自分で好きなだけのせて食べる「海鮮丼」が人気で

「朝食のおいしいホテル」日本一に選ばれたこともあるそうです。

他にお味噌汁やお惣菜、パンなどの洋食メニューもありましたよ。

残念なことに写真を撮り忘れました・・・ 

雨が降り始めた為、恒例の朝の散歩はありません。

食休みの後は温泉に入り チェックアウトまで部屋でのんびり過ごしました。


ホテルを出て、赤レンガ倉庫を散策

倉庫の中はかなり広く、いろいろなショップが入っていました。

11-080.jpg

車で八幡坂へ行ってみました。

まずは函館山に向かって登ります。

昨日はあの山の頂上から夜景を見ていたんだなぁ!

11-341.jpg

坂の上からの景色はこんな感じ

11-355.jpg

函館湾に向かって伸びる石畳の美しい坂です。

以前、チャーミーグリーンというCMで使われていた坂だそうです。

晴れていたら歩いてみたかったですね。


函館朝市に着いたのはそろそろ終了時間の頃でした。

きくよ食堂さんでお昼ご飯をいただきました。

12-088.jpg

そういえば・・・ 蟹食べていなかったね! と言うことで蟹ご飯と蟹汁 

12-089.jpg

その後、五稜郭へ向かいました。

飛行機の時間が迫っていたので五稜郭タワーからの見学のみとなりました。

13-094.jpg

こうして 夫の勤続30周年記念旅行は終わりました。



PCを使うようになってからは滅多に写真を現像することもなかったのですが

せっかくの記念旅行なので こんなアルバムを作ってもらいました。

006_201409282129095b2.jpg

ウインザーホテルの部屋に飾ってあった私のお気に入りの絵を

ハードカバーの表紙にしました。

007_20140928212911c3b.jpg

中は自分の自由に配置した写真が60ページ分 

印刷して本のようになっています。

最後のページには夫への感謝の言葉を 

008_20140928222716463.jpg

心から感謝しています。
どんな時でも「いってきます」と「ただいま」を忘れないパパ
パパの苦労に寄り添わずいつも甘えてばかりでごめんね。
パパの頑張りのお蔭で家族の幸せな今があります。
パパの存在は偉大なんだと今更ながら思います。
生まれてきてくれてありがとう。
出会ってくれてありがとう。
いつも我儘な私を優しく受け止めてくれて本当にありがとう。
子供たちが巣立ち二人きりになりました。
今は離れ離れで暮らしているけど
いつもあたたかな気持ちでいられるのは
大きな心を持つパパの存在があるからです。
一緒にたくさん旅行をしようね。
ゴルフをしようね。
キャンプにいこうね。
いつまでも仲良く健康でいようね。
これからもずっと応援しています。
パパの人生が穏やかで幸多いものでありますように。



5日間の北海道旅行にお付き合いいただきまして

ありがとうございました。
 
明日もいい日でありますように!

おやすみなさい 


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア