10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新車が納車され思うこと

6月に契約した車が納車され

夫の帰省に合わせて取りに行きました。

009_20140930184752405.jpg

レヴォーグ1.6GT-S EyeSight という車です。

私の通勤用のコンパクトカーを夫が三重で乗ることになり

この車を私が自宅で管理します。

レジャーやそれぞれの実家への帰省などは

夫が休みをとって自宅へ来てから出かけることになるので

その方が都合が良いだろうと話し合った結果です。

22-115.jpg

同じ内装のものをメーカーのHPよりお借りしました。

ターボエンジン、AWD・・・等 

車に関する事柄は私にはよく分からないのですが

今まで他メーカーの車しか乗らなかった夫が

試乗して一目ぼれした車でした。


今まで夫が乗っていた車は、14年前に購入したミニバンでした。

娘たちが小学生の頃でした。

それ以前の車がセダン車だったので、

車内空間が広くなったことを娘たちはとても喜んでいました。

ドライブに行くと3列シートの2列目、3列目を一人ずつ独占して

思い思いに手足を伸ばしていたことが思い出されます。

ペット達も加わってにぎやかでしたね。

結婚してから一番濃い思い出を載せてくれた車ですが

14年の時が経ち いよいよお別れです。

005_20140930184750c12.jpg

ありがとう 


本当はだいぶ以前から車の買い替えを検討していたんです。

夫が単身赴任から戻るタイミングで購入しようって!

それがなかなか帰ってこない・・・

いろいろ不具合が続いてきたので

夫の帰りを待たずに購入に至ったのですが

納車が決まり引き取りに行く日の一週間前・・・ 先週のこと

後輪のタイヤがパンクしました。

手放さないで部品を新しくして乗り続けてほしい・・・と

車が訴えているように思えてなんだか切なくなりました。


今回の車選びの主な条件は

・夫婦2人で使用

・荷台が広いこと(趣味のレジャーを楽しむ為)

・雪道走行に強いこと(雪国へ嫁いだ娘の所へ行く為)

・燃費がいいこと

最初はSUV車に絞っていろいろなディーラーを回っていたのですが

最終的には前にも記したように 夫の一目ぼれ!

122-35.jpg

私も初運転してみました。

安全機能もあって運転もしやすいし 乗り心地もいいのですが

なんだか・・・ 全体的に男っぽい車で少し違和感を覚えています 

フロントに穴空いてるし・・・。

でも、まぁ・・・ メインで長距離運転するのは夫ですし

車選びは私より夫の方が詳しいことは間違いないでしょうから。

4つの条件のうち、燃費に関してはもう少しでしたが・・・

気に入った車を見つけて喜んでくれたので良しとしましょう。

これもご縁なのでしょうね!

あまり車に興味がない私ですが、これが欲しいと選んだものがあります。

サウンドナビとシートヒーター

はい!これだけで私は満足です。


50代を一緒に走っていく車

この車とこれからどんな思い出を作っていくのでしょう。

一時一時を大切に過ごしていきたいですね。

新しい未来時間にときめきを感じます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア