11
:
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

美味しい秋!頂きました

日中の気温も下がり 空気もすっかり秋めいてきましたね。

朝一番の予約で美容院へ行き

毛先のカットとカラー(白髪染め)、トリートメントをしていただきました。

強い日差しで明るく抜けた髪色を一段暗めの秋色に変えました。

そこで美容師さんと話題になったのが 「秋刀魚」

今夜は秋刀魚! と決めました。

先ほどエムとティーと散歩に行ったのですが、

あちらこちらから秋刀魚のにおいが (笑)

旬ですからね!

今夜はうちも仲間です。

001_2014100818072520c.jpg

はらわたが苦手なので頭と一緒に抜いています。

脂がのっていてとても美味しくいただきました。



長女の嫁ぎ先 山形のご両親から梨も届きました。

004_20141008180726d11.jpg

大きな豊水が12個!

005_2014100818072899a.jpg

刈谷梨

山形県酒田市刈屋地区は美味しい梨の産地として有名だそうです。

地区内45戸全部が梨農家なんですって!

007_201410081807293ed.jpg

すごくみずみずしい!水分たっぷりで甘みが強いです。

でも、ちゃんと酸味もあって Good balance (^_-)-☆

いつも気にかけて下さって 

産地の美味しいものを送って下さる山形のご両親

ありがとうございます。



それから おやつはこれでした。

002_2014100818073194b.jpg

先日、職場でいただいたさつま芋です。


ご馳走様 

美味しい秋!頂きました 



P.S.  今夜は皆既月食ですね!

散歩時にはまん丸の月が綺麗に見えていました。

IMG_2326.jpg

これから20:30位まで欠けるらしいですよ。

みんなで月からパワーをもらいましょう(^_-)-☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア