08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夕日の綺麗な岬のカフェへ

昨日からずいぶん気温が下がりましたね。

一昨日は冷房を入れていた(そうです)職場も昨日は暖房を入れました。

一昨日は家で頭痛に苦しみましたが

昨日は職場で楽しい一日を過ごすことが出来ました。

帰宅したらぐったりでしたが・・・。


今日はすっかり元気を取り戻し爽やかな朝を迎えました!

そこで、思い立って

千葉へドライブに出かけました。

目的地は映画のロケ地

不思議な岬の物語

10月11日ロードショーの 「不思議な岬の物語」

026.jpg

房総半島明鐘岬にあるカフェです。

岬 カフェ

この岬カフェは一度火事で焼失してしまったそうです。

だけど、カフェに集う常連客が

愛する場所をもう一度甦らせようと技術と材料を持ち寄り、

再建に立ち上がったそうです。

041.jpg

店内にはジャズが流れ

店主の玉木節子さんが淹れてくれる香り立つ珈琲

そして、海を臨む景色がまた素敵なんです。

034.jpg

バナナアイスも美味しかった

038.jpg

家を出た時は曇り空でお天気はあまり期待していなかったのですが

今日は最高の夕日を見ることが出来ました。

036.jpg

039.jpg

平日だったのですぐに席に着くことができましたが

きっと休日は混んでいるのでしょう。

夕日の時間にはお客様が増え、思い思いに景色を楽しんでいました。

駐車場には 名古屋、岡山、横浜・・・など遠方のナンバーの車がありましたよ。


自然の風景の中で美味しい珈琲をいただき 命の洗濯が出来た気分。

ドライブも快適で、のんびりとした素敵な時間を過ごせました。

夕日を見たかったので帰宅が遅くなりましが、

ゆっくりお風呂に浸かり幸せな気持ちで眠れそうです。

おやすみなさい 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア