06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



しあわせのおまけ

灰色の空からポツポツと雨の落ちる朝でした。

6日ぶりに出勤すると 花壇やプランターの花が変わっていました。

014 (2)

012_20141021204710c86.jpg

009_20141021204712dc0.jpg

030_20141021204709cb4.jpg

色彩の乏しくなるこれからの季節

元気に成長して職場に彩りを添えてほしいです 


職場で読んだ 読売新聞朝刊のぷらざ欄に 

「キンモクセイの2度咲き」 の投稿が載っていました。

自宅にも隣近所にもキンモクセイの木があります。

キンモクセイってどうしてあんなに素敵な香りなんでしょう!

短い期間ですが、その香りに出会うと本当に幸せな気持ちになれます。

9月の末頃から香りを感じ 

今年も終わってしまったなと思ってから10日程過ぎた頃でしょうか

どこからともなくまたあの素敵な香りに出会ったんです。

いつもお邪魔するブロガーさんの記事でも話題になっていました。

今年はあちらこちらでキンモクセイが2度咲きしていたようですね。

新聞の投稿記事に戻りますが、

キンモクセイが大好きな母娘が

2度咲きしたキンモクセイの香りに喜びを感じている時

大学生の娘さんが 「しあわせのおまけだね」 と言ったそうです。

しあわせのおまけ

すごく素敵な表現だな~って心に残りました。



午後には雨があがり、曇り空の合間から時々日差しも広がりました。

今日が休みの同僚が嬉しいものを届けてくれました。

038_20141021204755812.jpg

039_2014102120475759c.jpg

ただただ 好きだからと、自由な絵を書く同僚。

以前にも何枚か書いてもらったことがありました。

長女の出産祝いにも可愛い絵を頂いたんです。

IMG_2310.jpg

長女の部屋のNちゃんコーナー壁にかかっています 

長女がこの絵をとても気に入り

同僚に大きな絵も書いてほしいとリクエストしたんです。

それで書いてくれたのがこの2枚!

早速写メって長女にラインをすると めちゃくちゃ喜んでいました。

古い社宅に住む長女

長女の部屋が元気な同僚色に可愛く染まりそうです。

同僚のAちゃん ありがとう 


そしてね!

「これはおまけ」 と、置いて行ってくれたのが

041_201410212048210b7.jpg

愛のスコール・・・ 印象深い名前ですね!

スコールはデンマーク語で乾杯のことだそうです。

鹿児島出身のご両親が帰省をした際のお土産だそうで そのお裾分け 

これも しあわせのおまけ かな 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

