10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おっちょこちょいの結果

腰が・・・  

立ちません 

気持ちを明るくする為、明るい色の花をテーブルに置いてみました。

プリフラ

3日前、体調を崩して病院へ行った日のこと、

ふらふらと足取りが不安定な自覚はあったのですが

玄関を開けて2・3歩踏み出したところ

2段の段差で滑りました。

雨の後で濡れていたのも原因の一つですが、もう少し気を付けるべきでした。

漫画のように ストーンと尻餅をつきました。

痛たたた・・・・! と、思ったものの、

体の不調の方が大変だった為、そのまま転んだことを忘れていました。

1泊入院で帰宅した翌日は きっと痛み止めの薬が効いていたのでしょうね。

プリザーブドフラワー教室に参加して楽しい一日を過ごしましたが、

昨日から 腰に異変を感じ始めて、

今日の朝は ベッドから床に足を着くことが困難な状態になっていました。

時間と共に痛みが増しています・・・。

ひびが入ったとかではないといいのですが・・・。

志村けんさんのコントのように 腰を曲げながら日常生活をしています。

無理をすれば、家の中での自分のことは何とかこなせます。

問題は明日からの仕事です。


明日から3連勤なのですが、

イベント日なので欠員が出ると皆に迷惑をかけてしまうのです。

しかし、今の状態だと出勤することで迷惑をかけそう・・・。

駄目もとで同僚3人に連絡をとることにしました。

皆それぞれに忙しい! 

ローテーション表にもお休み希望の×印が付いています。

駄目な時は鍼をうけてその場しのぎでも頑張ろうかと思っていました。


書道8段の同僚は書道試験が目の前

練習時間を確保するために休みを取っていたのですが

快く交代してくれました。

「絶対受かってみせるから!大丈夫!!」って。


前々から予定を組んでいた同僚は

そちらの予定を変更してまで交代に応じてくれました。

「ゆっくり休んでくださいね。早くよくなりますように!」 って。


今日が出勤日で、ローテーション表を見ながら

一緒に考えてくれた同僚は

いち早く自分の交代出来る日にちを示してくれました。

「無理しないでね!一人勤務でも大丈夫だから休んで下さい」って。


いつもいつもお世話になります。

温かい同僚たちの言葉を聞いて本当に申し訳なくなりました。

ありがとう 

私のおっちょこちょいの結果

皆に迷惑をかけてしまいごめんなさい m(__)m


明日は何とか病院へ行って早く治さないとね・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
スポンサーサイト

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア