10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

散歩道で可愛い道連れ

明るい日差しの朝でしたが

徐々にどんよりとした曇り空が広がりました。

連休2日目もちょっと残念なお天気でしたね。


なので、気持ちはHAWAIIへ! 輝く太陽の写真をどうぞ。

IMG_2411.jpg

↓ 片腕で写真を撮る為、I が足りない!

腕がもう1本欲しかったね~ (笑)

バランス悪くなるけど 小指立てても良かったんじゃない 

IMG_2410_20141102205543282.jpg

今日も安静重視の一日でしたが、犬の散歩は欠かせません。

エムはトイレを外でしか出来ないんです。

犬達といつもの散歩道の1/4の距離を、いつもと同じ時間をかけて歩きました。

右足を庇う歩き方になるので、ヒョコヒョコとびっこになります。

ゆっくり、ゆっくり・・・。

その歩調が良かったようで、

散歩の途中で道連れが出来ました。

パパ、ママと歩いていた1歳6か月の女の子。

犬が大好きなんですって 

犬を見かけるとすごく喜んで触ろうとするので

二度も指を噛まれたそうです 

小さな小さな指に治りかけた傷が残っていました。

それでもトラウマにならず 犬を見ると大喜びで寄っていくので

ママは冷や冷やしているそうです。

現在、日本は狂犬病の発生のない国ですが

犬の口内細菌による傷口の化膿と破傷風が心配ですよね。

これからは何事もなく犬と友好な関係が築けますように・・・。

ママも付き合い方をしっかり教えてあげないとね!

可愛いお友達と歩くことが出来てエムもティーも生き生きしていました。


孫のNちゃんも 来年にはあの子位になるのですね。

我が家のペット達と仲良く遊んでくれるかしら。

そうそう、

「しっかり休んで養生してくださいね、孫ちゃんを抱くのも辛くなりますよ」

と、コメントをくれたブロ友さんの言葉にハッとしました 

本当ですよね 

Nちゃんの抱っこが辛くならないように

しっかり腰を治さなくちゃね!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア