11
:
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Today's diary

爽やかな目覚めでした。

久しぶりに熟睡出来た満足感があります。

東の窓からは輝く朝日が燦々と降り注ぎ

久しぶりの快晴に心も踊ります。


こんな日は やっぱりお洗濯! 

水を含んだ洗濯物は思ったより重かったですが

ベッドマットもシーツもソファカバーもベランダに気持ち良く広げて干しました。

もちろん、スローなペースの家事ですよ。


最後の洗濯物を広げている時、

救急車のサイレンの音が近づき近所に止まったんです。

続いて2台目・・・

裏の公園がにぎやかです。

事故かしら!? と、ドキドキ・・・

しばらくすると地響きを伴いドクターヘリが降り立ちました! 

さらにドキドキ・・・

ダウンロード

在宅時にドクターヘリが裏の公園に降り立ったのを見たのは

今回で2回目です。

何があったのでしょう。。。 尊い命が救われたことを祈るばかりです。


午後、明るい時間に犬たちと散歩に行きました。

午前にドクターヘリが降りた公園にも寄ってみました。

事故の情報は知り得ませんでしたが

あの騒ぎが嘘のような 穏やかな昼下がりの公園です。

テニスコートでは気持ちの良いラリーの音。

ゲートボールを楽しむお年寄りの笑い声。

声高に話し合う鳥の声。

この平和な場所も、数時間前には命の現場だったんですね。


最近、なぜか気になってしまうのが赤ちゃんとお母さん。

孫が出来てから自然に目につくようになりました。

今までも見かけてはいたのでしょうが、気にしていなかったんですよね。

今日もベビーカーを押している買い物帰りの母子を見かけました。

すれ違う時に何気なくベビーカーを覗いてみると 

孫と同じくらいの赤ちゃんが眠っていました。

青いスタイをしていたから男の子かしらね

実家の母なら 「何ヶ月なの?」 と、話しかけそうですが (笑)

私はさすがに・・遠慮しました (^^ゞ

娘と変わらない年のお母さんに

頑張ってね! と、心の中でエールを送りました。


夕方、長女からラインがきました。

お宮参りの時に写真館で撮った写真が出来たそうです。

嫁ぎ先のご両親と皆で撮った写真もとても素敵な写真でした。

IMG_2413.jpg

孫のNちゃんに限らず、赤ちゃんって本当に天使のよう 


さあ!今日の締めくくり

ゆっくりお風呂に入ってリラックスして眠りましょう。

ベッドに入る前にホットミルクを飲むと よく眠れるような気がします。
スポンサーサイト

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア