08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夢空間

我が家です

モデル

・・・と、言いたい所ですが (^^ゞ

ここは、某有名ハウスメーカーのモデルハウスです。

職場の敷地内に立っています。

建て替えで新モデルがオープンした為 見学させていただきました。

延べ床面積71.38坪

沢山のサッシ窓から日差しが燦々と差しこんで

オープンな間取りの1・2階 どこへ行っても とても明るい。

構造体の強化により、6mの開口部が設けられるからこその解放感。

家族の気配を感じられる大空間

菜園とつながるダイニングキッチン

キッチン、家事室、洗面、風呂・・とつながる機能的な動線

お風呂のTVも今は鏡の中に内臓されてフラットなんですね!

ipod対応の音響の良さ、ジェットバスはもちろんのこと

水を張ると七色の光が・・・

主寝室+書斎コーナー・ウォークイングクローゼットの配置が絶妙

喚起窓がきちんと計算された位置にあり、熟睡出来るであろうベッドの配置

大人の趣味ルームに変化をとげそうな 遊び心満載の子供部屋・・・ 等

いやいや、語りきれない素晴らしさ

「モデルルームだから特別よ!」と、言ってしまえばそれまでですが

「そっくりこのまま建てて!」と、おっしゃるお客様もいるのですよ

我が家をリフォームするとしたら

菜園につながるキッチンとバックヤードを参考にしたいと思いました。

そんな日が来るといいなぁ~




これは アジアンタムでしょうか!?

azianntamu.jpg

職場で、大きな観葉植物の陰に置かれ 

存在を忘れられていた可哀そうな植物

枯れた葉を取り除くと よわよわしい新芽が少し残りました。

日当たりのよい場所に移動して、水やりを続けていたら

ここまで 元気を回復しました。

生命力の強さに感激 成長が楽しみです♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア