08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

手荒れの季節がやってきました

本日の業務も無事終了!

夕べもぐっすり眠ったので 体調も回復・・・の兆しあり(^^)v 

今日も、風の無い穏やかな快晴でした。

でも、寒さが増し空気も乾燥してきましたね~

水道の水も冷たくなりました。


これからの季節の必需品はハンドクリーム

以下、宣伝ではなく あくまでも愛用品の紹介です。

009_201411142059001dd.jpg

今年は、外出用に小さなロクシタンをバックイン

気分によって香りを変えていますが、一番好きなのは右側のシアです。

007_2014111420585888d.jpg

職場にはこちらを置いています。

職場の近くのドラッグストアで適当に選んだ商品です。

ハンドクリームでもQ10配合ホワイトニング効果ありが出ているんですね。

= メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぎます =

手のシミ、ソバカス・・・  なるほど、年齢肌用なんですね。

偶然選んだものだけど、これからの事を考えると良かったかも 

011 (2)

寝る前には ヴァセリン

ヴァセリンには潤いを閉じ込める保湿効果しかないので、

手荒れ予防として使っています。


そういえば、尿素配合のハンドクリームもよく見かけますが

聞いた話によると、尿素は角質の厚い人向きだそうですよ。

皮膚の保湿効果の他に

「角質溶解作用」で角質の硬い部分を除去する効果もあるそうです。

敏感肌の人、子供や若い人など角質の薄い人には刺激が強く出るそうです。

年齢肌にはよい製品なんですね。

かかとなら子供以外なら大丈夫かもしれませんね。


手荒れは辛いですからね!

早めのケアで予防していきたいですね。

皆さんがお使いのハンドクリームで 

これいいよ! と、いうものがありましたら教えて下さいね(^_-)-☆


さぁ!今日も早めに休みます。

おやすみなさい 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア