10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

のんびりゆったり 食と癒し

箱根は紅葉の見頃を迎えています。

山を下る反対車線は紅葉帰りの車の大渋滞でした。

平日でこうなのだから土・日・際日は大変だろうな~と思いながら

向かった宿泊先は芦ノ湖湖畔の ザ・プリンスホテル箱根

pic_wedding_gardenwedding_lv3.jpg


到着後は 夕食の予約時間までゆっくりと温泉に浸かり部屋で寛ぎました。

今回の旅行は観光より静養を重視しているので

時間の過ごし方も のんびりゆっくり です。

fac_kohannoyu_new1_lv3.jpg


温泉で癒された後は、食の楽しみ

日本料理の老舗 なだ万さんでいただきました。

なだ万

お料理が運ばれる前に

「写真を撮ってもよろしいですか?」 と尋ねると

「きれいに撮ってあげて下さい」 とのお返事があり

素敵な返しだな~と嬉しくなりました。

せっかくのお言葉ですが、写真を撮るのが大の苦手な私・・・。

頑張ったんだけど・・・ 以下のような結果です 

(お料理の美味しさが伝わらない写真で本当に申し訳なく思います 
 

007_20141120181502cdd.jpg

菊菜ムース(蟹身・とびこ) 富有柿 占地(胡麻クリーム)  蟹カツサンド
蟹と穴子の小袖寿司(銀杏松葉さし) かきのもと 大和芋(明日葉・酢浸し)
 

023.jpg

だし巻き卵


021.jpg

トリュフスープ蒸し(白子豆腐・ドライベジタブル)


025_201411201815395a3.jpg

鮪 間八 紅葉鯛鮟肝包み 土佐醤油 あしらい


026_201411201815416b7.jpg

里芋饅頭 上海蟹餡 分葱


027.jpg

牛頬肉柔らか煮(馬鈴薯餅あられ揚げ・青菜煮びたし・打茗荷・山葵)


028_20141120181544f21.jpg

ずわい蟹甲羅焼(菊花大根・胡桃カステラ・青唐油焼・海老芋田楽)


030_20141120181557366.jpg

かますと秋野菜釜炊きご飯 香の物 赤だし


035_20141120181559043.jpg

デザート


お料理の説明の他に

この時期の箱根の名所や穴場などいろいろなお話を伺うことが出来ました。

のんびりゆったり時間をかけて楽しい会話と美味しいお料理を堪能しましたよ。

そして、一日の終わりは 露天風呂での~んびりと癒しの時間を堪能 


日常と同じ時間が流れているのに 日常を離れた空間に身を置くと 

ゆったりとした中身の濃い時の流れを感じることが出来ますね。

いつもこうならいいな~ なんて思いますが、

これが非日常だからこそ貴重に思えることなんですよね。

時には非日常に身を置く「命の洗濯」が必要だと思う今日この頃です。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア