09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ワクワクすることありますか?

暖かかった昨日とはうって変わり

グッと気温の下がった曇り空の一日となりました。


少し朝寝坊をして 焦り気味に職場へ向かいましたが、

祭日で車の量も少なかった為、いつもと変わらぬ時間に到着しました。

いつものように有線のスイッチを入れると

流れてきた一曲目は  Beatles の Let It Be

BGMですが嬉しかったです。

仕事前のひと時、去年の事を回想しながら

しばらく蘇った感動に浸っていました。


11/19 東京ドーム 

ポール・マッカートニー「アウト・ゼアー・ジャパン・ツアー」

193.jpg
(写真は開演40分前位だったかしら・・・)

中学生の頃からBeatlesが大好きで、

家ではよくレコードを聴いていました。

その影響か、4歳下の弟もだいのBeatlesファン。

高校、大学ではバンドを組んで演奏したりもしていました。

その弟から、「チケットが取れたから行かないか」

と、連絡がきた時は夢かと思いました。

本当に嬉しかったわ~ 

昨年、一昨年といろいろあった時期なので、

闇の中に一筋の光を見つけたような気持ちで

この日をどれだけ心待ちにしていたことか!

1年前の事で、このツアーについての内容はネット上に溢れているので

改めて触れませんが、いまだにあの感動は忘れられません。

あの日を境に元気になったような気がします 

その楽しい時間を 今朝のBGMが思い出させてくれました。

Beatlesの音楽はいたるところで聴く機会がありますが、

去年の今頃・・・ ちょっと肌寒さを感じる頃と

同じような空気感の中でこの曲を聴いて思い出が蘇ったのでしょうね。


いくつになっても ワクワクする気持ちって大切ですね!

自分がワクワクすることを見つけていつまでも健康でいたい。

さあ、次のワクワクはなんだろう・・・!?

日常の小さなことにもワクワクが隠れているかもしれませんよ。

皆さんが一番ワクワクすることって何ですか?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア