11
:
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

わたしの癒し 元気の素

気持ちの良い晴天の一日

休みの日のお天気はとても嬉しいです 

今日は体も軽く家事が面白いように捗りました。

ここ数日間、とにかく時間に追われ忙しかった~

目的があったり、やりがいのある仕事をしての忙しさなら別ですが

ただただ流されるだけ・・・ 慌ただしいだけ・・・

そんな時間を過ごしているとストレスが溜まります。

ゆっくりお風呂に入り、眠りにつくその前に

いつも長女がUPしてくれる孫の写真を見るのが一日の締めくくり

ホッと和んでいました 


私の元気の素、孫のNちゃんが今日で五か月を迎えました。

IMG_2511.jpg

首がしっかりとすわり、短時間ならお座りも出来るようになりました。

人や物への好奇心、探求心が増し 長女が笑うと一緒に笑ったり、

食事をしている人の口元を見て一緒にモゴモゴと真似をしたり

鏡に映った自分の姿に喃語で絶え間なく話しかけてみたり

脳の発達が驚くほど加速度を増しているように感じます。

離れて住んでいても 見聞きしていてとても楽しいですよ。


写真で被っている帽子は長女の手作り

IMG_2512.jpg

Nちゃんとの時間の中でも余裕が出来たようで

かぎ針の編み物に挑戦したようです。

初めての作品にしてはなかなか上手く出来ましたね 

IMG_2506.jpg

そういえば、私もケープや帽子を編んでいたな~ と、思い出し

アルバムを開いてみました。

懐かしくなって ほんの数分のつもりが一時間経過 (笑)

長女の五か月ってどんなだったかしらって見ていたら

今のNちゃんと同じような表情をしていました。

IMG_2519.jpg

↑ Nちゃん

下唇をくわえるのはこの時期の特徴なのかしらね 

↓ 長女

004_20141202173953b65.jpg

やっぱり親子 似てますね!

長女はお喋りで活発な子だったけれど Nちゃんも同じかな 

新年に会えるのを楽しみにしてますよ~

元気な笑い声を聞かせてね (^_-)-☆


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア