05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夫から妻から何と呼ばれていますか?

sebun.jpg

職場でいただいた飲み物です。

さらり、ほろにが 抹茶ラテ ・・・いまひとつ想像が出来ませんが

明日、飲むのを楽しみにしましょう。



本日は、来場者が多く 賑やかな職場でした。

お客様に

「トイレはどこですか?」と尋ねられ 

お答えすると

「〇〇子 こっちだそうだよ!」と後方の奥様に爽やかに呼びかけたご主人。

私と同世代のご夫婦です。

〇〇子・・・と、自然に呼びかけるご主人がとても素敵に見えました。


我が家の場合、

結婚前から新婚までは、お互い名前で呼びあっていましたが

子供が生まれてからは ずっと「パパ」「ママ」のまま・・・

夫婦の側に子供がいるならともかく、この年の夫婦が二人きりの会話で

「パパ」「ママ」と呼び合うのは いかがなものでしょう・・・。


数年前の結婚記念日に 

「昔のように名前で呼んでほしい」と話したことがありました。

が、どうも 実行してくれない 

照れや恥ずかしさがあるのかしらね~

街中で 子供がいないのに

「ママ!」と呼びかける男の人の方が恥ずかしいような気がしますが。


愛情込めて爽やかに 名前で呼びかけてくれたら

返事する声も笑声になれるんですけどね~ ・・・たぶん(^^ゞ



皆さんは、夫から妻から何と呼ばれているのでしょう!?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

No title

やっぱりお父さん、お母さんですね。
外国の方からみたら、とってもおかしなことなんでしょうね?
でもね~~~、今更なんですよぉ・・・ (-_-;)

なっつばーさんへ

そう、今更なんですよね~・・・。

結婚して名字が変わり、結婚後はママになり
生まれて与えられた名前を呼んでくれるのは
実家の両親と年に数回会う幼馴染だけ・・・。

昨日の会話を聞いて
もう一度、私自身を取り戻したいな!なんて考えました。

名前どころか
孫が出来たら、「ジイジ、バアバ」になるのかしらね~(^^ゞ

No title

こんばんは。
私達夫婦も「パパ」「ママ」ですねぇ(^^ゞ
今更名前を言ったら、何か魂胆が?・・なんてお互い疑心暗鬼になりそうな私達夫婦。
今更「あなた」とも言えないし・・・
リリィに「パパはどこ?」って言うと探すし。
うん!リリィのために暫くはパパ・ママにしておきます^^;
でも名前で呼び合おうかなって、お互い自然に思える時がくるかも。

リィママさんへ

こんばんは!
「あなた」 う~ん私も言えないなぁ (^^ゞ
「パパ」「ママ」だって、いつの間にか呼び合っていたんですものね。
そう、自然に名前で呼び合えるようになるのが一番いいですね!

ブログを読んだであろう夫・・・
メールで呼びかけてきましたよ(笑)
やはり、電話では照れがあるようです。
諦めました(笑)
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

