08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

3つの首を温めましょう

冷たい雨が時間と共に激しさを増し

夕方、外出から帰宅した時には 

駐車場から玄関までのホンの数歩でずぶ濡れになりました。

今日は所要があって、船橋まで車で出かけていました。

誰に会っても 「寒いですね~!」 が挨拶代わりになっています 


帰宅後、こんな物が届きました。

013_201412162108135b6.jpg

いつも使っているホットクレンジングゲルのメーカー 

マナラさんからのプレゼント品です。

昨年もいただいて履いていましたが、

足首まですっぽりと覆ってくれるのでとても暖かいんです。

今年は職場の机の下で履こうかなと思っています。

010_20141216210815bbf.jpg

早速、興味を示したケイ!

頭を突っ込んでいましたが・・・ 入るにはかなり無理があるわね~ (笑)


寒さを防ぐ為には、3つの首を温めると良いそうですよ。

首、手首、足首の3つ

西洋医学では、この部分は皮膚が薄く、

温めると皮膚下を流れる血液も同時に温まり、

その血が流れることで体が温まると考えられているそうです。

マフラーや靴下、袖の締まった衣類 

ハイネックやレッグウォーマーや手首ウォーマー etc.

薄い素材でも良いので皮膚を覆う対策をした方が良いそうですよ。

特に血流の悪くなりやすい首を温めてあげると全身が温まりやすくなるそうです。

これからが寒さの本番!

上手に体を温めて健康な毎日を過ごしましょうね(^_-)-☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア