10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブラッド・ピット主演マネーボール

お天気もパッとしない、予定も何もない・・ 

そんな一日をどう過ごそうか

確か 映画のメンバーズカードのポイントが貯まっていたはず

うん、うん、無料で観られる!

いつもなら、観たい映画があって出かけるのですが

今日は、映画を観る目的で 観たい映画を探しました。

上映中の映画の中で 「観たい!」 と思ったのが

『MONEYBALL』

野球は好きですが、あまり詳しくないんです。

アメリカンリーグなんて 特にチンブンカンプン

では、なぜ この映画を選んだのか!?

それは、ブラッド・ピッドが出ているから

『リバー・ランズ・スルー・イット』で彼の笑顔に心掴まれ

『ジョー・ブラックをよろしく』で心ときめき・・・

なんて、ちょっと大げさに表現しましたが(^^ゞ

彼は好きな俳優さんですし、彼の映画って私の中でハズレがないんです。

今回も ジワッと感動が起こる実話の良い作品でした。

貧乏な弱小球団オークランド・アスレチックス

そこのGM(ゼネラルマネージャー)ビリー・ビーン(ブラッド・ピッド)が

ワールド・チャンピオンの夢を追う物語です。

単なる痛快なサクセスストーリーではありません。

球界の裏側のシビアな部分と翻弄される選手たち

ピーターとの出会いをきっかけに

独自の理論でマネージメントしていくビリーの揺るぎない信念と情熱

誰にも理解されなかった理論で誰もが認める結果を出し

選手として果たせなかった成功をGMとして納めることになる・・のですが


う~ん・・・

お金が絡むと 物事 複雑になりますね。

日本でも、最近 野球界のお家騒動があったようですね!

そちらの事はよくわかりませんが

プロ野球というものが、少しわかった気がします。

2002年の試合はまさしく奇跡のようでした

この試合を観戦していた人達は大興奮だったことでしょう。

私は、この実録シーンにとても感動しました。

『弱者には、弱者なりの戦い方がある』

これが <マネーボール理論> の根本なのでしょうか。


プロ野球を知らない人でも楽しめる映画です。




12:00に始まる映画を見る為

軽く何かを食べて行こうと コーンスープを飲んで出かけました。

しかし・・・

映画の中盤で 何の前触れもなく

鳴りました・・・

私のお腹が グーグーと

よりによって 静かな場面が続いていた時に!

今日は観客も少なく

ご夫婦2組とおひとり様の女性が私の他に1人だけ。

なのに・・・ 皆の席が近いという状況 

ちょっと恥ずかしかったです(^^ゞ


帰りにスタバで軽食を

suta.jpg

トフィーナッツラテ と フィローネホリデーチキン

甘~い珈琲がお腹も心も満たしてくれました(^^)v



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア