06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Merry Christmas 静かな夜

子供の頃からクリスマスという雰囲気にワクワクと心が躍ったのは

やはりご馳走が食べられたからでしょうか。

子供会や習い事でのクリスマス会で

プレゼント交換やクリスマスソングを歌ったのも楽しい思い出です。

クリスマスはイエス・キリストの誕生日だと聞いていましたが 

その方を知らずに祝い・・・

その後、イエス・キリストが人類の救い主であることを理解して祝ったものの・・

本当の誕生日が12月25日ではないと知った今でも

変わらず その何でもない日にケーキを用意するのは

宗教的な意味合いを全く考えていないからなのでしょうね。

そんな無宗教な我が家の今夜の食卓

017_201412242130046af.jpg

夫が本社で会議があった為に帰省してきました。

一人ならいつもの一人ご飯で済ませていましたが、

クリスマス・イヴの帰省を特別視して それなりに華やかな夕食を準備しました。

日常と違った特別な雰囲気を味わいたいというそれだけです。


クリスマスソングに耳を傾けながらの静かな夜

White Christmas (Bing Crosby)

All I Want for Christmas Is You  (Mariah Carey)

Rockin' Around the Christmas Tree  (Brenda Lee)

Santa Claus Is Coming to Town 
(Diana Ross&The Supremes&The Jackson 5)

I Saw Mommy Kissing Santa Claus (The Jackson 5)

他にも、クリスマスソングには心がワクワクする素敵な曲が沢山ありますね!

私が一番思い出深く胸がドキドキするクリスマスソングは

Last Christmas (Wham!) です。


クリスマスの清らかな雰囲気に浸かっていたら

「素晴らしき哉、人生!」 を観たくなりました。

皆さんはどこでどんなクリスマスの夜を過ごしていますか?

どうぞ明日も幸せな一日でありますように!


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
スポンサーサイト

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。