08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ありのままの君が好き

ティー君も今年最後のトリミング

008_20141226215507e3d.jpg

毎度のことですが、帰宅すると眠くて眠くて

放っておいて状態になり、すぐにウトウト夢の中へ (笑) 

2度とも、寝ている姿を撮ろうと近づいたんだけど 

必死に目を開けようとしてくれます・・・   起こしてごめんね 

021_20141226215508e9f.jpg

ティーは7歳のヨークシャーテリア (ヨーキー)

体重は5キロあります 

耳も立っていません 

だから、散歩に出て 初めて会うワン友達のお母さんには

必ず 「何犬ですか?」 と、聞かれます (笑)


生後3カ月の頃から 耳の毛を短く軽くしてテーピングを試みましたが、

努力むなしく一向に立つ気配もない・・・

テーピングがストレスになると可愛そうなので、

これがこの仔の個性なのだろうと1カ月程で諦めました。

ヨーキーは 元々5キロ位の犬種を交配によって小さくしたらしいので

大きい仔、小さい仔がいるようです。

体が大きくても、耳が立っていなくても ティー君はティー君

そのまんまでいいんです 

人懐っこくて愛嬌のある君の存在があれば何犬だっていいんです 

今では寝ている耳をトレードマークに そこだけロングヘアーにしています。


年の終わりにスッキリさせたかったのだけど、

ちょっと短かすぎたかしら・・・!?

外に出るときは暖かい服を着ないといけませんね。

大みそかに帰ってくる次女から

新しい洋服のプレゼントがある予感がします (^_-)-☆

ティー君、楽しみだね 


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア