07
:
1
2
3
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

午年ラストスパート

何かと慌ただしい年の瀬ですが

今日は穏やかなお天気に恵まれ 

大掃除も捗ったのではないでしょうか。

昨日が仕事納めの方も多かったようですね。

昼過ぎに銀行とガソリンスタンドへ出かけましたが

道中、目に入る場所はどこもここも人でいっぱいでしたよ。


我が家の窓がきれいになりました!

002_20141227211859cae.jpg

今年は、ケルヒャーを使用

職場やブロ友さんの口コミが良かったので購入してみました。

スプレーボトルと一体化されたワイプパッドで汚れを落とし

残った水分と汚れをバキュームクリーナーで吸い取ります。

今までの窓掃除の苦労は何だったの? っていうくらい

簡単に短時間で窓が綺麗になります。

ワイパーが上手に使える人には必要ないかもしれませんが、

私のように何度やっても拭きむらが残ってしまう不器用な人にはお勧めです。

バキュームで瞬時に汚れを吸い取ってくれるのが◎

「嫌いな家事トップ1」をアイロン掛けと競っていた窓掃除でしたが、

これでかなり順位を落としました (^_-)-☆

充電時間が3時間で稼働時間が20分というのがちょっと残念な点ですね。


それから、気がかりだった年賀状作りもやっと終了

やり始めればPCとプリンター頼みでアッという間なんですけどね・・・

001_20141227211858217.jpg

今年は夫と連名にしたので、

夫の赴任先 三重県で有名な夫婦岩の日の出の写真で作成してみました。

今日のポストインでは、もう元旦には届かないかしらね 


ひとり気ままに スローなペースではありますが、

こうして少しずつ新年を迎える準備が進んでいます 

すぐそこにバトンを待つ羊の姿が見えて来ました!

思い残すことなく、今年一年を締めくくりたいですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間単身赴任だった夫が戻り「ひとり気ままに」のブログ名を改めました。
それでも気ままなマイペース生活は変わりません。


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

子供たちが巣立ち夫とペット2匹と暮らす気ままな主婦

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア