11
:
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

新年を新たな気持ちで迎えましょう

優しい日差しの穏やかな大晦日となりました。

002_20141230213703e49.jpg

職場の同僚から元気色の柑橘をいただきました。

そして、お隣さんからも お庭になった果物をいただきました。

006_2014123111411580f.jpg

今年は肥料を変えたら甘くなったそうです。

人間にも新鮮な空気や澄んだ水、バランスの良い栄養が必要なように

植物にも良質な土や肥料が必要なんですね。



これから、帰省してくる次女を待って夫の実家へ向かいます。

明日は、長女一家が帰省してくるので賑やかな新年になりそうです。

今年を振り返ってみるといろいろなことがありました。

1月 庭のリフォーム
2月 ガス給湯器の交換工事
3月 家の外壁塗装
4月 長女、出産里帰り
6月 私の入院
7月 初孫誕生
8月 長女と孫山形へ帰る
9月 ブログ再開、北海道旅行、新車納車、
10月 椎間板ヘルニア
11月 箱根で静養

1年なんて本当にアッという間!

さあ、新しい一年はどんな一年にしましょうか。

兎にも角にも 健康であること。

健康でないと、どんなに楽しいことがあっても楽しめませんから。

美味しいものを美味しいといただけて、美しいものを美しいと感じる心のゆとり

やはり健康であってこそのものだと思います。


今年はブログを再開することが出来ました。

以前からお付き合いいただいている方、新しくご縁が出来た方

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ありがとうございました。

皆様、どうぞ良い年末年始をお過ごしください。

そして、また来年も どうぞよろしく お願いいたします。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア