06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今年初めての雨がやんで

今年初めての雨が降りました。

午前中は、曇り空で時々晴れ間も見えていましたが

徐々に風が強くなり、昼過ぎから夕方にかけては大荒れになりました。

南南西のなま暖かい風ですが、風速5m/sの強風。

敷地内の某モデルハウスの方からヘルプ要請があり、

大懸垂幕を下げるお手伝いをしました。

風に煽られる懸垂幕を扱うのは、女性2人でも結構な重労働です 

火曜、水曜は住宅業界のお休み日にあたるので、

モデルハウスもクローズになるメーカーが多く

オープンしていても お留守番の営業マンかアドバイザーのみになる為

職場全体に活気がありません。

今日は、私もお留守番業務だったのですが・・・

次々と依頼のくる事務仕事に追われ、ハードな一日となりました。

それだけ時間が経つのが早く感じられて充実感もあるので不満はないのですが・・

暗く荒れたお天気のせいか 気分の晴れない職場での一日となりました。


そんな時こそ 今年のテーマ 笑顔 を思い出さないとね!


雨が止んで、帰り道に見上げた空には綺麗な月が輝いていました。

attachment01_2015010621074456b.jpg

先程までの悪天が嘘のような星空に まんまるなお月様!

今夜が満月かと思って調べたら、満月は昨日の13:53だったそうです。


月光に照らされながら帰路に着き

帰宅してNちゃんの寝顔を見て、長女と一緒に作ったポトフを食べたら

とっても元気になりました (^_-)-☆

一日の締めくくりが幸せな気持ちになれて良かったわ~ 


明日は関東の松の内最終日

朝に七草粥を食べて、門松、しめ縄を外す日ですね。

・・・七草粥の準備をすっかり忘れていました 

ちなみに鏡開きは1/11

そろそろ少しずつ お正月気分も抜いていかないといけませんね。


明日もいい日でありますように!



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

