03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Today's Diary

昨日の夜から、朝と夜に40分のウォーキングを始めました。

お正月太り解消の体重管理もありますが、

それより、健康の為の運動不足解消重視!

腰の調子は今一つですが、だいぶ楽に歩けるようになったので

新年の気持ちも新たに続けていこうと思っています。


今日は、母娘3代でショッピングモールへ買い物へ。

腰を痛めてからしばらくは繁華街の人混みを避けたかったので、

買い物は仕事帰りにスーパーへ寄るのみでした。

平日の郊外のショッピングモールなら人も少ないだろうと向かったところ

案の定 この通り 

005_2015010822192453f.jpg

昼食は回転寿司

001_20150108222321a62.jpg

Nちゃんも子供用椅子に座ることが出来て始終ご機嫌 


長女がNちゃんの哺乳瓶とマグカップ、自分のアイフォンカバーを購入。

友人への誕生日プレゼントも買いたいと言うので一緒に探しましたが

見つからず・・・  それは後日 別のお店へ行くことにして・・・

後は、のんびりお茶の時間

そして、明日のパンを購入する為パン屋へ向かう途中

ティー君のかわいい洋服をみつけました。

attachment021.jpg

うん、うん、よく良く似合っているよ! 

ティー君も満更でもない様子です (笑)


夕食は長女のお気に入りのレストランで

パエリアをシャアしていただきました。

attachment00_201501082219207d2.jpg

母娘だと日ごろから何かと会話をしていますが

ここでは、いつもはあまり話題にしない内容の話をしました。

長女があまりにも思いがけない嬉しいことを言ってくれたので

思わず涙腺が緩み涙ぐみました・・・。

結婚して、母になり・・・ 彼女はちゃんと成長していました。


長女は中学時代に反抗期があり、お互いに辛い2年間を過ごしました。

その後、自分の事しか考えられない子供だった長女が

沢山のことを学び変化していく過程を喜びを持って見守っていました。

音楽の道を選択して音大へ進み 沢山の友人に囲まれ

素敵な伴侶と出会い可愛い娘を授かった。

今、目の前にいる長女は私が思っているより大人になっていました。

あの2年間があって今の長女がいる。

どんな事でも、無駄な経験はないのだなぁ

何事も前向きに受け止めて生きていく姿勢が幸せを招くのだなぁ

・・・と、思います。

こうして大人同士の会話が出来る今がとても幸せです。


そんな大切な会話が一段落したところで・・・

「モンブランも食べようか!」 と、なってしまう私たち (笑)

attachment011.jpg

モンブラン1個 350kcalはありそうですね!

約3キロの距離を40分で歩くと 消費カロリーは100kcal前後でしょうか。

朝夜歩いてもモンブラン1個も消費出来ないわ~ 

やはりダイエットには目をつぶり、健康重視で歩きましょう!

娘と 「美味しいね!」 と、過ごした時間の方が宝物。

そして、歩かないより歩いた方が建設的ですからね(^_-)-☆

何事も無駄な経験は無い 

明日からも四季折々の風景や

きれいな星空を楽しみながら一歩一歩前に進みましょう。

継続の先に幸せがあると信じて 


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

私のお気に入り

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

