08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

素敵な未来を作りましょう

穏やかな晴天の一日

今年の成人式はお天気に恵まれて良かったですね。

姪も晴れて成人の仲間入りをしました。

綺麗な写真が送られてきましたよ 
attachment12.jpg

Rちゃん おめでとう!

これからのあなたがとても楽しみです 


なかなか時間が取れずに行けなかった美容室へ行ってきたのですが、

午前中は新成人のお客様でいっぱいだったそうです。

今日は女性客がメインでしたが、昨日、一昨日は新成人男性の予約が多く

中には、髪をブリーチ(脱色)してピンクのカラーマニキュアで染めてほしい

と、依頼してきた若者もいたそうです。

ピンクの袴を身に着けるので髪もピンクにとのことだそうですが・・・

う~ん・・・ 私にはよく理解が出来ません。


美容院から帰宅すると 長女の友人2人が来ていました。

以前から、帰省時には会おうね!と、約束していた大学時代の友人たちで

母親業にどっぷり浸かっている長女をリフレッシュさせてくれる為 

遠方からやって来てくれました。

長女のリクエストで、マッサージサロンや焼肉に行ったようです。

友達ってありがたいですね。

Nちゃんを預けて出かけてもいいかしらとお願いされていたので、

長女たちが出掛けてからは、Nちゃんを一人占めです (笑)

attachment11.jpg

ミルクを飲んだらお昼寝して・・・

起きたらお風呂の時間・・・

お風呂から出たらNちゃんの就寝する時間・・・

アッという間の二人時間でした 

ママがいなくてもいい子にしてくれてホッとしています。


20年後、Nちゃんはどんな女性に成長しているのでしょう。

私は70代 

成人式には、元気な笑顔で 「おめでとう!」 と、言いたいですね。

今は 長女、次女、甥と姪、孫 みんながどんな人生を歩んでいくのかが

とても楽しみです。


成人式を迎えた皆さん、そして我が子が成人したご両親の皆さん

本当におめでとうございます。

皆さんの門出に心からエールを送ります。


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
スポンサーサイト

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア