07
:
1
2
3
4
5
7
8
10
11
13
14
16
18
19
21
23
25
26
28
29
30
31
   

癒しの存在

子宮の手術から一週間が経ちました。

腹痛腰痛、多量出血が続きなかなか楽になりません・・・。

家で過ごすには支障がないので、

明後日の通院予約日まで無理せず出来ることだけをして過ごします。

痛みが続くのは精神的に辛い・・・ 

気持ちも鬱々としてくるので、朝日は逃しましたが

日差しを浴びてセロトニンを増やそうと庭に出てみました。

暑い!暑い!! おまけに蚊に刺されて痒い!痒い!!

結局3分の日光浴で冷房の効いた室内に戻ってしまいました。

我が家には日光浴の出来る窓辺がないのが残念。

ティー 

私が寝ていると、必ず隣に来て一緒に眠る ティー君

次女夫婦宅に預けた5か月間ですっかり甘えん坊になっていました。



今の私には、体力、筋力、気力、免疫力が低下しているので

今年の夏はきちんとした体調管理をしないと厳しいものになりそうです。

ストレッチから徐々にウォーキングをと思っていたのですが、

外を歩くには厳しい暑さになりました。

かえって体力消耗しそうです。

さあ、どうしましょう・・・

出来ることは、食事の管理と家事を増やしていくことかしら。

出来なかった階段昇降が少し楽にできるようになってきたので

2階のベランダへ洗濯物を干しに行けるようになったのが嬉しい進歩。



kanon_201707121032280f0.jpg 

そんな私とは反対に、ケイは階段昇降が危なっかしくなりました。

ついこの間まで走り抜けるように身軽だったんですが、

最近では、段を確認するようにゆっくりゆっくりと上り下りしています。

そろそろ2階にあるトイレを下へ降ろしてやりましょうか。

12歳は猫の64歳なんだそうです。

10歳のティーは56歳!

自分だけではなく、ペットたちの健康管理もキチンをしてやらないと。

このこたちにはいろいろな場面で助けられました・・・

そこに居てくれるだけで心が癒されました。

長生きしてほしいと切に思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんわ

ティー君ケイちゃんも元気にしてんだ良かった!(^^)!

いつまでも長生きしてくれることでしょうね。

知ってる人の所の猫ちゃんは18歳でまだまだ元気ですよ。

村ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。

出来ることからボチボチ頑張って下さいね。

こんにちは♪

坐骨神経痛の他にも、悩まされてたんですね。。。

私も去年スゴイ量が4か月続いて、、、やっと病院に行ったんですが、
たんなるホルモンの乱れ?でした
でもそういうお年頃なんだろうな~って
四捨五入・・・私も50歳♪
かのんさん、同級生ですね♪♪

今暑いですよ~
歩くとしたら夜中でしょうね~

もっと涼しくなるまで待って、紅葉が楽しめるまで待ちましょう(*^_^*)

No title

ティー君 ケイちゃん
暑いのに体力落ちていませんか??

日中歩くのは危険ですよ・・・

ナシカさん

昨年エムが16歳で亡くなりしばらくペットロスでした。
でもティーとケイが健気で慰められました。
長生きしてほしいです。

毎日暑いですね~
特に外出時はご注意くださいね!
いつも綺麗なお写真楽しみにしています(^^)

豆兄弟の母さん

まぁ、嬉しい!同級生ですね 笑

本当にこのお年頃は体の不調やらいろいろ起こってきて・・
悩ましいですね(;´∀`)
病院行くまでは何が起こっているのか心配ですよね。

一人の夜歩きは不安・・・夫が早寝なんですよ。
やはり涼しくなるまで待ちましょう。

コメントありがとうございます(#^.^#)


マルチ君の母さん

ティーは早朝に夫が散歩へ連れて行きますがあまり歩かないみたいです。
さすがに水はよく飲みます。 日中は涼しい部屋でほとんで寝ていますが起きている時は元気ですよ~
このまま猛暑を乗り切ってほしいです。

かき氷美味しそう~画像だけでも伝わります。
また涼みにお邪魔しますね~

コメントありがとうございました(#^.^#)

No title

こんばんは

ティ君、ケイちゃん元気でよかった 今は エムちゃんはが

見守ってくれてますよ。


ケイちゃんの左手が浮いてる~ ウケル~~笑


かのんさん 暑いですから ゆっくり焦らず動きましょう。

No title

猛暑にお散歩は、かえって体を悪くしそうですよね。
事情が許すなら大きなショッピングモールでウインドウショッピングもイイかもですね。
それから図書館も涼しいかな。
でも、焦らないのが一番かもですね。
ティーさん、ケイさんもマイペースで元気に過ごして下さいね。

プチ・クレソン さん

クレソンさん、コメントありがとうございます!

ケイは写真を撮るのが大嫌いなんですよ。
なので、めちゃくちゃ連写していますv-407 それでUP出来たのがこれ 笑

はい!この夏はゆっくり体を休めようと思います。

なっつば-さん

そうですね!ショッピングセンターで気分転換が出来そうですねv-392
ウインドウショッピングしながら歩くだけでも運動になりそう。
ベンチで休めますし!
長時間の坐位が可能になったら図書館もいいですね!
いっそのこと本を持参でモールへ行って運動とリラックスと一度にしようかしら。

素敵なご提案ありがとうございますv-344
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア