05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



山茶花(さざんか)が咲いた!

待ちに待つこと11年!

今まで、一度も花を付けなかった 山茶花の木が

今年、初めて花を咲かせてくれました。

asakura.jpg

下の方に もう一輪

asakura2.jpg

上品で美しい花に感動です。

蕾がピンクだったので、てっきりピンクの花が咲くと思っていましたが

開くと共に やわらかな白い花びらが広がって 

まるで薔薇のような花が咲きました。

朝倉(アサクラ)という種類だそうです。

庭の西側 お隣との垣根にする為、3本の山茶花を植えました。

それぞれ種類の違う3本でしたが、

この、朝倉だけは 一向に咲かなかったのです。

syouwa.jpg

隣に植えた山茶花は ご覧の通り 毎年、沢山の花を咲かせてくれます。

朝倉は今年、まだ この可愛らしい2輪だけですが

いつかは きっと、真っ白な花を溢れんばかりに咲かせてくれることでしょう。

ここ
<矢印の所に開いた花と下方裏側に一輪>

楽しみが増えました (*^_^*)

           何かいいことありそう



↓ポチッとお願いします(^_-)-☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

