08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お天気と体調とおやつのはなし

晴天続きの梅雨が明けた! とたんの・・どんより空

涼しいのはいいのだけれど

いつ雨が降りだすかと心配で 洗濯物が干せず

やる気のある私の心に 水を差す空

ほら!雨が落ちてきた・・


ハローワークや銀行へは出かけたものの

帰宅するとグッタリとして

ベッドに横になると すぐに眠りに落ち・・

2・3時間も昼寝をするという ここ数日


足腰、子宮はまだ完全復帰ではないので

それなりの痛みと付き合っていますが・・

なんて表現したらよいのだろう・・

頭、肩、胃、腸・・・ 全身が幕で覆われたような不快感

歩行時の体の重さ、だるさ・・ 倦怠感

それでも、心は元気という・・ 

天気と同じ 

私のやる気に水を差す 体調


9か月寝たきりだったことを考えると

そんなに急に元気回復!とはいかないのが当たり前かしら・・ ね




ティーやケイ、カブちゃん(カブトムシ)は元気ですよ~

IMG_5546.jpg

お初のおやつ! 早く 「よし!」 って言って

IMG_5550.jpg

なっつばーさんのところの クルミちゃんとナッツちゃんが

美味しそうに食べていた こちら 

ヒマラヤンチュー

IMG_5552.jpg

いや、ちょっと違う!  ヒマラヤンチーズ・・ だって

おもちゃを噛み砕いて破壊するティーには

こんな風に 大きくて硬いおやつがうってつけかと

なっつばーさんおすすめのショップでは売り切れていたので

楽天で購入したけど・・

大きさも半分以下で ちょっと違う 

ティーは気に入ったみたいだから 良しとしますか! 


さあ! 今日は これから何して過ごしましょうか

自分のおやつに パンを焼きましょう!! 

食欲がないので・・

大好きなパンの焼ける香りをかいで 

のんびりとCoffee timeを過ごしましょう

IMG_5275.jpg

最近は、バーミキュラ鍋で焼いています。



皆様も どうぞ素敵な一日を!

湿度も高く蒸し暑いので、熱中症対策を万全にしましょうね



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは♪

お疲れ様でした~
お昼寝・・・私もついつい寝ちゃうんですよね~

今日はコチラは快晴ですが、2、3日は雨?曇り?洗濯物が心配な日がありましたね

焼き立てパン、美味しそうです~
食べた~い(●^o^●)

こんばんわ

こんばんわ!(^^)!

昼寝してもそれは体が要求していることだから良いと思いますよ。

焦ることないんだからゆっくりと養生してそれからスタートです。

このパン見て疑問が(笑)もちろんカノンさんが焼いたんですよね。

あんまり綺麗に焼けてるからこれならお店にも出せちゃいますよ~

これはとっても美味しそうです。

じっとしていても確実に水分は失われて行きますから自宅の冷蔵庫にOSー1(経口補水飲料)を入れておくと便利です。

会社で熱中症の初期治療に飲んでいますがききますよ~

今日も一日お疲れ様でした。

No title

わ~~~
以前に予約されていた
バーミキュラ鍋
入手されたのですね!!

パンも焼けるのが素敵ですね!!!!

今でも
綺麗な冷蔵庫なのですか・・・

No title

9カ月も寝たきりだったら筋肉も落ちちゃいますね。
なかなか力が出せないのも仕方の無いことと思います。
ゆっくりと力を付けて行ってくださいね。
固いオヤツを購入されたのですね~。
このサイズでイイと思いますよ。
ナッツのは大型犬用のデカいサイズです。(笑)
ゆっくりとガジガジを楽しんでくださいね。
小さくなって飲み込む心配があったら、あられのように砕いてレンチンすると膨らんでサクサクになると思います。
もしかしたら商品説明に書いてあるかもですよ。

豆兄弟の母さん

お昼寝は疲労回復や脳の活性化
アンチエイジングにも効果があるそうですよ!
長くても2・30分が良いみたいだけど ^^);

自分でパンを焼くと焼きたてが食べられるのが魅力
パンも焼き上がりから2・30分寝かせておいた方が
美味しいんですよ(^_-)-☆

ナシカさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
はい、私が焼きました!

でもね・・ 
ホームベーカリーで練って鍋で焼いているので
売り物にはなりません(^^ゞ

OS-1情報ありがとうございます。
今年の夏は体が心配なので常備したいと思います(^_-)-☆

マルチ君の母さん

そうなんです!

数年前に大きめの1個めを使っていたのですが
オーブンに入れてパンも焼けることを知ったので
また小型のものを入手しました(#^^#)
まだ人気が続いているようで6か月待ちでした。

冷蔵庫・・
マルチ母さんの記憶力素晴らしい( ゚Д゚)

冷蔵後は今課題満載なんですよ・・
スカスカから入りきらない状態に変化してます(-_-;)

なっつばーさん

焦らずのんびりと・・
と、思っているのですが自由のきかない自分にヤキモキ
9か月は長かったです~

そうですか!
ナッツちゃんのはデカいサイズだったんですね(笑)
すごくインパクト大!挑戦させたかったです^^

これね・・
透明袋にパッケージされていただけで
何の説明書きもなかったんですよ・・
確かに小さくなってきたのを見ると危険なので
レンチンサクサクにしてみますね(^_-)-☆
ありがとうございました!

No title

かのんさん おはようございます。

すぐ眠くなる・・芯から体が疲れていることなので 昼寝は いいです

身体を休めることが 第一ですから。


外に出かけることが出来る それってスゴイ進歩ですよね

帰るとグッタリ それでいいんです 徐々に慣れます。

パンを焼かれましたね 伊豆のほうまで 飛ばして下され~~ 笑

プチ・クレソンさん

クレソンさん、おはようございます。

朝のコメントということは
昨晩はぐっすりと眠れたのでしょうか!
そうだとよいのですが!!

9か月ぶりに車の運転をしました。
運転歴30年以上なのに
9か月乗っていないだけでドキドキでしたよ^^;
今は外にでることだけで疲れてしまうんですね・・

伊豆から飛ばしてほしいものもいっぱい(#^.^#)
ドラえもんの世界が現実になるといいですね~
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです


エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦。
平凡な日常でも大切な人生のひとこま
残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア