10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

残念なこと

昨夜の隅田川の花火

雨降りとなり残念でしたね・・

それも風情 と言いたいところですが、

やはり花火は 快晴の夏の夜空を彩ってほしい。

私はTVで楽しみました。


今日も雨模様

iPhoneに雨雲アラームが届きました。

和室の雨戸は閉めたままでいいかしら


夫の赴任先から自宅に戻ってからは

階段の上り下りが大変だったので

2階の寝室ではなく1階の和室に寝ています。

北側にあるこの和室

冬は凍えるほど寒いのですが

夏は家の中で一番涼しい場所となります。

雨戸を閉めると真っ暗になり

眠るには最適なところ

ついさっきまで 寝ていました・・

昨夜は21:30に床についたんですけどね・・

やはり 私 疲れきっているようです 

IMG_5574.jpg

やっと起きてきた私の足元で

ゴ~ロゴロ甘えるケイ

君達を見るとホッとするよ ありがとう



一昨日、以前より連絡を受けていた次女夫婦が泊りにきました。

TDLへ行きたいので、

前日の夜に泊めてほしいということでした。

なんでも、昨年末の忘年会でチケットが当たったとかで

夫君の分も追加購入して、

夫婦になって初のディズニーを楽しみにしていたようです。

ところがね・・

「明朝、何時に出発するの?」 と、たずねたところ

「行かないことになった・・ 」 と、答える彼女

チケットを捨ててしまったんですって 

それに気が付いたのも 我が家へくる前日らしく・・

どこかにしまうこともなく

無造作にテーブルに置いたチケットを

他のいらない紙類と一緒に捨ててしまったそうです。

まったく・・  次女らしい顛末・・ (-_-;)

これで

職場の私は別人! の言葉をどこまで信じていいのやら


「天気も悪いし、外のアトラクションは中止になるから

いいの!いいの!!かえって良かったよ」 (笑)

と、残念な気持ちを切り替えた夫婦

自業自得・・ 仕方がないね。


気持ちの切り替えが早いのも利点だけれど、

反省もしようね!


晩酌しながら楽しい夜を過ごし

出勤する夫と前後して朝食をとった後

次女夫婦は 雨天OKのこちらへ予定変更

IMG_5580.jpg

VR ZONE SHINJUKU へと出かけて行きました。

約1100坪の、国内でも大型のVR体験施設だそうで、

VRゴーグルを着用して、様々なバーチャル体験が出来るそうです。

昨年、USJで

ハリーポッターの空飛ぶ冒険アトラクションを経験したけれど

それと似たような感覚のものなのかしら!?

TDLへ行けなかった残念さを上回るくらい

楽しい体験が出来るといいね(^_-)-☆


私の最近残念だったこと・・

IMG_5502.jpg

お馴染みの 豆苗 です

一度食した後の二度目の成長中

あと2日待って料理に使おうと思っていたら・・

カビました 

欲をだしちゃったなぁ~・・

残念・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

かのんさん おはようございます。

かのんさんが仰向けで寝ているのかと・・・・

よく見たら よ~く見なくてもですが ケイちゃんでした~ね 笑

疲れている・・眠れる時に寝たほうがいいですよ 時間にこだわらず


残念なことが続く・・それはいいことが やってくる前兆なのですから

大丈夫ですよ~ その時はうん・・・もう~と思いますが

どうしてなのよ~と悔やみますが 一秒、一秒 いい方向に

向かっている証拠です。


豆苗にカビ・・水のやりすぎ・・かな?


こんばんわ

かのんさん!(^^)!

まだ調子が上向いてくる段階ではないのだと思いますよ。

焦らずゆっくり療養された方が良いと思います(*^^)v

さて花火ですが昨夜別府市の火の海祭りの花火へ出かけてきましたがなかなか思うように撮影が出来ませんでした。

花火は風向きを考えて風上に陣取らないと煙にまかれてしまうのです。

昨日は午前中から撮影に出かけてて1度帰宅してレンズを交換して花火に出かけたのですが会場付近は大混雑していたので対岸のビーチから撮影したら風にやられて綺麗に撮影出来なくてwww

ケイちゃんゴロゴロ可愛いですよね~

大切な家族ですからね。

毎日暑いので体調崩さないように気を付けてくださいね。

今日も一日お疲れ様でした。

プチ・クレソンさん

アハハハ!確かに
私の寝姿もこんな感じですよ( ̄m ̄〃)プㇷ゚
ドテーっとね!

残念だと思ってみると
娘以上にそんなことが続いているかもしれません。

一秒、一秒 いい方向に・・
うれしい!そんな気がしてきます。
前向きな言葉ありがとうございます(#^^#)

ナシカさん

火の海祭り!
迫力ありそうなお祭りですね~

花火の写真はナシカさんでもそんなご苦労が!
私が綺麗に撮れないのは当たり前ですね('◇')ゞ

それにしても
ナシカさんの周りには電車、動物、景色、お祭り・・
被写体に適したものが沢山あって羨ましい。
素敵なところにお住まいですね。

花火のUP楽しみにしています♪

こんにちは♪

毎日暑いですね~
昨日はそちらはより暑かったみたいですね

チケット、残念でしたね・・・
私は片づけられない人なんで、どこかに眠ったまま忘れちゃうタイプで、
期限切れて出てくる感じです
その時は反省するんですけど、またやっちゃうんですよ~

まだまだ暑いので、無理しないように、
寝れるときは寝ちゃいましょう♪

豆兄弟の母さん

こんにちは~

本当にね~ 暑さにうんざりしています。
梅雨が明けてもはっきりしないお天気続き
今年は太陽さんさんの夏が少ない関東です。

豆兄弟の母さんらしくてにっこりしちゃいました。
私みたいに頑張って几帳面して疲れちゃう人よりいいですよ 笑

無理が効かない年になりましたからね!
自覚して休まないといけないですね~

ありがとう♪
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア