10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夫婦2人暮らしでもコストコへ

台風一過の昨日

いや~~~ 暑かったです

起床5:00~就寝22:00まで エアコンフル稼働!

IMG_5662.jpg

ケイはお気に入りのソファーの上でゴーロゴロ

動物は居心地の良い場所を知っているから

ここが一番エアコン環境がいいのかもしれません


ここしばらく、ダウンしていました・・・。

私、何か悪いことして罰が当たっているのかしら

と、思うくらいあっちもこっちも体調が優れない・・・。

一昨日あたりからやっと上向きに!

食材もさみしくなってきたので久しぶりの外出 


休みの夫とコストコへ

珍しいことは何もありませんが、以下我が家のコストコ事情です。

IMG_5668.jpg

キッチンペーパー、トイレットペーパー

食品はビッグなクーラーバッグ2個分、車のトランク一杯です。

中身を出してみました こんな感じです↓

IMG_5641.jpg

品数は多くはないのだけれど、一つ一つがとにかく大きい!

入会したのは 夫が単身赴任中で一人暮らしの時です。

腰痛が出てきた頃で、スーパーやドラッグストアでの

嵩張るものの買い物が億劫だったんです。


寝たきりになってからはネットスーパーのお世話になっていますが、

仕事をしている時は 届けてもらう時間を合わせたりが面倒で・・

コストコなら何でも大量なので 一度購入しておけば

次まで買い物せずに済む期間が長くなるのがメリットかなと。

さすがに一人暮らしでは食品購入は滅多になかったのですが、

夫の帰省時にペーパー類や水、

ジュース用のりんご、れもん、人参を購入していました。

コスパがいいものばかりではないけれど

使いやすいものを大量に買い置きしておくと精神的に楽!



今回は、夫の転勤が終わり戻ってきたので食品も購入してみました。

夫婦2人の食卓ですからね!

きちんと下準備して冷凍保存しないとね 


まずは こちら

rotisserie_chicken02.png

ロティサリーチキン

大きな鳥の丸焼きが 699円 です!

人気があるようで、すれ違う人のカートの中に入っているのを見ては

いつか食べてみたいなーと思っていたんです。

早速、夜ご飯時にいただきました。

美味しいです! しかし、さすがの夫でも片方のモモ肉でお腹いっぱい。

私のモモ肉も夫に手伝ってもらって、

その他の部位はそっくり残りました。

そこで、身は骨から外し細かくほぐし、骨で鶏がらスープをとりました。

IMG_5653.jpg

身は内部までしっかりと味がついているので

ピラフやグラタン、サラダ等いろいろ使えそうです。

少量ずつ小分け冷凍!

鶏がらスープも濃いものがとれました。

具を変えスープや料理の隠し味にも使えるかな  ひとまず冷凍!

IMG_5650.jpg

昨日の夫弁当

ほぐした身を使ったオリジナルスパゲティにしました。



次はこちら

s-P3060222.jpg

甘塩紅鮭

仕事をしていた頃、同僚から勧められていた食材の一つです。

分厚くて大きい! スーパーの鮭が貧弱に思えます。

こちらは朝ご飯で食べましたが 

身がふっくらしていて美味しかったです。

IMG_5655.jpg

そのまま強めに焼いて冷凍、2切れ分は鮭フレークにして冷凍しました。

鮭




これも人気商品ですよね~

20170502195402.jpg

さくらどり ムネ肉

真ん中で折ってあるので、あと2ブロック重なっているんですよ。

IMG_5677_20170810134048602.jpg

そのままのものと、刻んだもの、

味付けしたものをフリーザーバッグに入れて冷凍

IMG_5680.jpg

一切れは鶏ハム用に下準備して冷蔵庫に寝かせました。

今朝、鶏ハムが仕上がりましたよ

IMG_5685.jpg



そして、今日の夫弁当 (写真の色悪いですけど・・・)

IMG_5684.jpg

鶏ハムと鮭フレークを入れました。

殺菌に大葉と梅干しは欠かせません。

エビフライは油を使わず、

ミニトマトはマリネにして、カボチャ煮は冷凍のまま入れました。

お弁当バッグには もちろん保冷剤!

梅雨時から夏のお弁当って気をつかいますね~~~


あ!忘れていました!!

IMG_5652_20170810140424695.jpg

↑これ、何となく買ってみたんですが

すごく美味しいです

いつもは自家製ケフィアヨーグルトを作っているのですが、

たまには違ったものを食べてみたいと思い購入しました。

庭に実ったブルーベリーをトッピング


「オイコス」 糖質0です! 

無糖、果実の入ったもの等他にも種類がありました。

クリームチーズのような食感

スーパーにあるギリシャヨーグルトも美味しいですが、

それとはまたちょっと違います。


1キロ(12個入り)なので、夫と毎日食べて6日分

なくなったらこれだけを買いに行くかもしれない 笑

もしかしたら、コストコ通の方々にはお馴染みなのかもしれませんね。

気になっていた方は是非試してみて下さいね 

お勧めです!


スーパーで普通の量の食材も買ったので

冷蔵庫がパンパンです。

夫婦2人だと買った食材の消費も時間がかかります。

特に暑い今の時期は冷やしたいものが沢山あるので、

専用の冷凍庫が欲しいなぁ なんて思いました。

どこをどう探しても・・

・・・置くところがないんだけれどね 

賢く買い物しなくっちゃ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんわ

きっと体調が優れないのだろうと心配しておりました。

やっと回復基調に戻ったみたいで安心しました。

でもまだまだ酷暑なので気を抜かないようにして安静第一ですから。

時間はかかってもゆっくり養生してあとのことはそれからです。

お大事にされてくださいね。

村ポチ★

無理は禁物

コストコ!

かのんさん、こんにちは。
ブログの再開嬉しいです!

私もコストコ好きです。
こんなに要らないんだけど…と思いながらついつい買ってしまいますね。
行くたびに買ってるロティサリーチキン あぁ、なるほど鶏ガラスープにするのね!
甘塩紅鮭は迷いながらいつも見送っていましたが、次回は買っちゃお。オイコスも!
コストコ情報ありがとう~。

No title

かのんさん こんばんは~

コストコがあるって 羨ましいです。


静岡にできるというウワサですが・・・。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

スゴイですね~。
復活してすぐに大量のお買い物、そして下処理してのストック!
なかなかの気力体力が必要ですよね。
でも、、かのんさんなら美味しく使い切ってしまえるんでしょうね~。
オイコス、美味しいんですね?
今度探してみますね~。
私はレイニア・チェリーっていうのを食べて見たいと思っていたんですけど季節を逃したようです。
大粒で美味しいチェリーのようですよ。

大分ナシカさん

いつもありがとうございます。

そうですね、まだまだ安心するには早いかな(#^.^#)
動けるようになったことを喜び
焦らず養生します!

ナシカさんも電車を追いかけて焦せらないで下さいね。
お互い余裕を持ちましょう^^♪

Mayさん

わぁ~~~~
Mayさん!こんにちは!!

お元気そうで嬉しいー
何より覚えてくださっていて嬉しいー
長いこと休みましたから
ご訪問いただけるなんて吃驚です。

コストコ楽しいですよね!
Mayさんからのお勧めがあったら是非教えて下さいね(^_-)-☆

なっつばーさん

なっつばーさん、こんにちは♪

私が復活しないと食生活がいきどまるので 笑
復活すぐでギリギリでしたよ~
私の役割があると思えるお陰で
何とか頑張れているのかもしれません。

是非オイコス試してみて下さい!
レイニア・チェリー来季のリスト入りです(^_-)-☆
楽しみだわ~♪ 情報ありがとうございます。

プチクレソンさん

クレソンさん、こんにちは♪

同じような距離に2店舗あるのですが
どちらも片道40分です 笑

早くお近くにオープンするといいですね~
特に伊豆のペンションオープン時にはとても便利!

そのペンションもうじきオープンですね!
頑張りすぎないで下さいね(^_-)-☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア