06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



母娘の時間

冷たい雨が降り続く、寒い一日でした。

今日は、母の通院日です。

雨の為、車の往来が多く、片道2時間の道中となりました。

途中で母を乗せ、接骨院へ行き 食事をして 実家へ送る・・・

約5時間が母娘一緒の時間です。

イタリアンが食べたいとの 母のリクエストで

今日はここでランチ

burossamu.jpg

少食の母と同じ ハーフパスタのプレートランチをオーダー

ran.jpg

ゆっくりとお喋りしながら 美味しい食事を楽しみました。

食べきれなくなったデザートのケーキを 

父に食べさせたいと ナプキンに包み始めた母が何だか可愛い

お店の方に お持ち帰りしやすい袋に入れていただきました。

実家へ向かう車中では、昔話に花が咲きました。

昨日の事のように覚えている内容・・・その頃の母の姿も忘れていません。

今、隣に座っている母・・・  年をとりました。

私が嫁ぐまで、母と二人きりで時間を過ごした記憶がありません。

年月が経ち、今、このような時間を過ごせることが、とても貴重に思えます。

途中で見かけた 公園

ityou.jpg

銀杏の落ち葉で 一面 金色の絨毯を敷いたようです。


実家からのいただきもの

itadaki.jpg

大好きなパンがいっぱいです



↓ポチッとお願いします(^_-)-☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


theme : 今日の出来事
genre : 日記

No title

デザインカプチーノすごい!
自前!? オーダー!?
う~~ん、きれいだわぁ・・・

ところでランチ、ハーフパスタなんてあるんですね。
気の利いたお店ですね。
すごくおいしそうだし・・・ (^^♪

なっつばーさんへ

プレートランチはパスタがハーフなんです☆
それでも、サラダとスープとデザートでお腹がいっぱいになりますから
女性にはちょうどいい量ですね。
こういうお店、増えるといいですね!

カプチーノバナーは
ブログ村メンバーさんが作成したものなんですよ(*^_^*)

No title

はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

ブログキングさんへ

ご訪問ありがとうございます☆
お邪魔させていただきます!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

