11
:
1
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

終わらない夏 眠れない夜

例年なら秋も深まってくるころですが、

関東は、今日も3日続きの夏日となりました。

那覇では今月、毎日真夏日が続いているそうです。

秋の気配は感じるものの 

今年はなかなか夏が終わらない・・

エアコンこそかけないものの 今もノースリーブで過ごしています。



我が家の今夜の食卓は 残っていたそうめん

IMG_6741.jpg

10月なのに真夏の食卓です。

食欲もなく・・  まるで夏バテのよう 

関東では夏日が木曜日まで続く見込みだそうで、

金曜日以降は雨が降って暑さがおさまってくるとのこと。



そんな陽気の中

皮膚科で金属アレルギーのパッチテストを受けてきました。

IMG_6764.png

17種類の金属の試験紙つきのシール(パッチテスター)を

背骨の左右に貼ってあります。

2日後と3日後に結果を確認、

必要であれば1週間後にも確認するそうです。

3日後までは、入浴もシャワーもいけないそうで

汗をかくと痒くなり検査もしにくくなるそうですが 丁度夏日の3日間・・  

もう少し気温が下がってからの方が良かったわ 

せめて、お腹から足元まではシャワーでスッキリさせましょう。

さてさて、どんな結果がでることやら・・


めずらしく眠れない夜・・

ビル・エヴァンスを聴きながら ホットミルクでも飲みましょうか。

Have a good night's sleep and sweet dreams.



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子育て終了主婦へ
にほんブログ村

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア