10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

あらら!勘違い・・・

5GATU.jpg


リビングに掛けているLANGのカレンダーです。

お気づきですか?

そう、今年の5月のまま めくっていません。

この絵柄がリビングの雰囲気にあっていたので お気に入り

今年もこのまま掛けておこうかと思っています。

でも、時を止めているようで 風水的(?)には悪そうですね・・・(^^ゞ


さて、皆さんのお宅でも 

いろいろな所からカレンダーが集まってはいる頃ではないでしょうか?

我が家でもこのように ぼちぼちと・・・

karennda-.jpg

昨日の事ですが、

2階のベランダで洗濯物を干している時に 玄関のチャイムが鳴りました。

ベランダから見えたその人は 

普段着で、手には丸まったカレンダーを持っていました。

年代、背丈、雰囲気、今日は水曜日・・・  間違いなく あの人だ!

『今年もそういう時期なんだなぁ~』

なんて、思いながら 急いで玄関へ向いましたが

洗濯かごにつまづいたかのん・・・

少々時間がかかりました。

外に出た時には すでに人影もなく・・・

『あらら、せっかく来てくれたのに 悪いことしちゃったなぁ』


あの人とは、

我が家を建ててくれたハウスメーカーの担当営業マンです。

とても人柄の良い人で かれこれ11年のお付き合いになります。

偶然にも、彼の自宅が 我が家から徒歩5・6分の所なので

毎年、12月になると 自分の休みの日(水曜)に

カレンダーを持ってきてくれるんです・・・ そう、普段着で!


何も予定のなかった昨日

また後日来てもらうのも申し訳ないと思ったかのんは

午後、犬達と散歩に出たついでに 彼の自宅を訪問しました。

『午前中は わざわざ来てくれたのにごめんなさいね!』

と、軽くご挨拶するつもりで チャイムを鳴らすと

出てきてくれた 彼の奥様は

「うちの主人、昨日から出張なんですよ・・・」とのご返事が!

あらら、私の勘違い!

照れ笑いをしながら 世間話をして帰ってきましたが

誰! じゃあ あの人誰!!

何だか、先日から 誰だかわからない人と遭遇している私・・・

ま!今回は 私が勝手に勘違いしていたのですが(^^ゞ


そしたらですね~

今日、仕事から帰宅して しばらくした頃

来てくれたんです!

ご近所の営業マンの彼が

「私のそっくりさんが来たそうですね」と笑いながら

そんなつもりはなかったんですが

カレンダーを催促に行ったみたいで ごめんなさいね<(_ _)>



t_20111208223210.jpg

ティー君、ティー君

そこは 猫のケイちゃんのハウスですよ~

早く出ないと 猫パンチが飛んでくるぞ~

君も間違ってるよ~~~





↓ポチッとお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : 日記

ありそう!

かのんさん こんばんは。
お風邪治りました?
私はようやくって感じです。
勘違い・・そうそう!分かるわ~・・って思いました。
営業マンさんの粋な言葉に救われますね!
思い込みって怖いものです^^
拍手コメントありがとうございましたm(__)m

No title

こんばんは。
気に入った絵柄があったのですね。
素敵じゃないですか。
日付を切り取るのがいやなら
その場所にお気に入りの写真を貼るとか
詩を書くとか別のお気に入りのものを貼ってもいいかも。

リィママさんへ

リィママさん こんばんは。
風邪はすっかり元気とはいきませんが
自分しかいない!と思うと 底力が湧くようで
何とか普通の生活を送れています。
リィママさんも回復のようで本当に良かったですね!

おっちょこちょいな勘違い
分っていただけて嬉しいです(^^)

あかちんさんへ

あかちんさん こんばんは。
なるほど~!
そういう手があったのですね!
日付の部分を今年のシンプルなカレンダーとコラボさせて使うことも出来るかもしれませんね。
あかちんさんのコメントをヒントにいろいろ考えてみます(^_-)
柔軟な発想 ありがとうございました。


Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア