10
:
1
3
4
7
9
11
12
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

The lonely Christmas eve

Merry Christmas☆

皆さんは、今 

どこで誰と クリスマスイヴの夜を過ごしていますか?

仕事帰りの光景は 

閑散としたパチンコ店の駐車場

外まで 並ぶ人であふれたケンタッキー ・・・


次女はボーイフレンドとお出かけです。

玄関扉を開けると、ペット達が飛び跳ねて迎えてくれました。

いつもと変わらぬ 普通の夜です!

しかし、今日が クリスマスイヴ だと思うと

何だか 寂しい・・・

友人からのお誘いを断って ペット達の元へ帰る事を選んだ自分

それに 何の後悔もないのですが・・・

初めての 一人きりの クリスマスイヴ

やっぱり 切ない・・・


でも、そんなことで 落ち込んでいても仕方がない!

お腹はぺこぺこ

クリスマス用に とりあえず買い置きしておいた食材もあるのですが

ここで、それを並べたら 尚更悲しくなりそうなので・・・

今夜は 豚汁!

tonnziru.jpg

先日の唐辛子もふって、身も心もほっかほか!

そして、この仔たちと戯れながら 全日本フィギュアスケートを見ています。

イヴ

真央ちゃん がんばれ~!




↓ポチッとお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

わんちゃん達に囲まれて♪

かのんさん こんばんは。
 お嬢さんがイヴに家族といる方が心配かも^^;
私が東京にいる時もそうでした。
主人は私より2年ほど早く帰郷しましたので、子供の誕生日やイヴなど、それぞれ子供達は彼氏・彼女と過ごすのが当然らしく、いつも独りでした。
 初代わんこが亡くなり、リリィを迎えるまでの一年間ペットがいない期間があって、その時の寂しさったらありませんでした。
そうやって巣立っていくんですね。
子供は小さい時がいいなっていつも思います。
 ご主人が早く自宅通勤になればいいですね!
私もフィギュアスケートを応援しています。

リィママさんへ

リィママさん こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>

時を経て、子供達もそれぞれ成長して
記念日の過ごし方も変化していくんですね。
家族で過ごしたクリスマスイブが 今、とても懐かしいです。
またいつか、ケーキを焼く日はやってくるのかしら。
今はペット達の存在がありがたいですね!

浅田真央ちゃんの滑りに感動しました(^^)v

No title

美味しそうな豚汁ですね。
一緒に食べる旦那様が居ないのが寂しいのかしら? (*^_^*)
ウサギのお箸が可愛らしいです。

見つめる4つの瞳もかわいい・・・
今夜は聖夜ですね。
愛しい子たちと静かに過ごすのもイイですね。

なっつばーさんへ

なっつばーさん こんばんは。
コメントありがとうございます<(_ _)>

『クリスマスイヴ』という言葉の魔力でしょうか。
一人きりで過ごすのが寂しく感じてしまいます。
夫も赴任先で一人のイヴをすごしているんですよね・・・

>愛しい子たちと静かに過ごすのもイイですね。

本当にそうですね! ありがとうございます☆
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア