09
:
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

当たり前だと思っていた大切なこと

今朝のお雑煮は、いつもと違います。

zouni.jpg

おせち料理に入っていた ロブスターで出汁を取りました。

地域の伝統と歴史のあるお雑煮ではなく

何でもありの 我が家風雑煮です。

これはこれで美味しかったですよ!

たまには 変わった雑煮も良いかもしれません。


昨夜、長女が新年の挨拶に 里帰りしてきました。

長女は 数日 こちらでゆっくり過ごして行くようです。

数ヵ月ぶりに 家族全員が揃いました。

家族4人・・・。

今まで 当たり前だった家族のかたちが

今や 貴重な時間となりました。

20年以上、そこに居て当たり前だった家族

その当たり前に過ごした時間と

久しぶりに 同じように過ごした時間・・・

そんな、楽しいひと時も あっという間に過ぎ去り

夕方、夫が赴任先に戻って行きました。

生きていく過程で 状況は刻々と変化していって当たり前・・・

それは、決して悲しむ事ではなく 

その変化を前向きに受け入れて行くことが大切なんだと思います。

当たり前だと思っていたものは

無くして初めて大切だったことに気づいたりします。

今、自分の周りにある 『当たり前』 を

大切に思って過ごしていきたいと・・・ 改めて思います。



ペット達も元気に新年を迎えました。

穏やかに 皆を見つめる エム
mo.jpg

皆と遊び過ぎて ちょっとお疲れの ティー
t_20120102232559.jpg

カメラを向けると 姿を隠してしまう ケイ 
・・・やっと撮った一枚です・・・ぶれてますね(^^ゞ
k_20120102232606.jpg

君達との 当たり前の時間も とっても大切な時間です



↓ポチッとお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

あけましておめでとうございます ♪

今年もよろしくお願いします
『当たり前のこと』私も大切にして行きたいと思います

それにしても贅沢なお雑煮ですねe-317

新米ヘルパーさんへ

あけましておめでとうございます
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

今日のお雑煮は、ロブスターもいくらも
おせち料理の使いまわしなんですよ(^^ゞ
お正月ならではの贅沢ですね!

新米ヘルパーさんに素敵な一年が訪れますように!


No title

はじめまして。
こんばんは、いつも読み逃げばかりでしたが
初めてコメント残させて頂きました(すみません。。。
何だか記事に”じ~~~ん”と来てしまって・・・
うちも夫が単身赴任で、娘が2人+ワンコが2匹
今はまだ2人共自宅に居ますが、お正月に家族が揃う事は
当たり前では無くなるんですよね(涙;

>その変化を前向きに受け入れて行くことが大切なんだと思います。
そうですね。。
私も、強く生きていかないと!!
何だか力を頂いた気がします。
ありがとうございます(^^)
又お邪魔させて頂きますね♪

maja さんへ

ご訪問、そしてコメントありがとうございますm(__)m

家族構成と環境がとてもよく似ていますね♪
大丈夫ですよ!
弱虫の私がちゃんと生きているのですから(^_-)-☆
自分を励ます為に書いた言葉でもあるんです。
ブログを始めて私も皆さんにいろいろな力をいただいています。
こんな拙いブログですが、また来て頂けたらとても嬉しいです。
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
2017年3月 9年間
単身赴任だった夫が戻り
「ひとり気ままに」
のブログ名を改めました

気ままなマイペース生活は今までどおりです

愛犬
エム  
2016年3月 16歳で虹の橋
ティー 10歳
愛猫  
ケイ  12歳

2人の娘が巣立ち これからの人生を模索しながら 夫&ペット2匹と暮らす50代主婦

平凡な日常でも大切な人生のひとこま

残りの人生、のんびりゆったり丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています

HELLO

ブログ投稿で植林活動

フリーエリア