06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


新年 初ありがとう!

新年、初出勤!

朝の通勤時の道路は いつもの1/3の交通量でした。

お正月イベントで忙しいだろうと 覚悟をして出勤しましたが

昨日ほどの人出もなかったようで わりかしのんびりと過ごせました。

今日まで会社がお休みで 明日から仕事初めの方が多いのでしょう。

最終日は自宅でのんびりしているのかもしれませんね。

職場の同僚から 『絵』 をいただきました。

e.jpg

日頃から机上のメモに落書きをしていた同僚

たまたま、趣味で描いた作品をみせてもらう機会がありました。

絵心の無い私は、正直 「子供が描いたような絵だなぁ」

と、思ったのです<(_ _)>

しかし、見れば見る程 その個性的な色使いや人の表情などに魅かれていき

私の為に一枚描いてほしいとお願いして、描いてもらったのがこの絵です。

素人の描いた 『子供には描けない子供のような絵』

子供の頃の洋服に付いていた チロリアン刺繍のような

どこか、懐かしさと可愛らしさを感じるのは私だけでしょうか!?

明ちゃん ありがとう



仕事帰りに 友人宅に寄り 豚汁をいただきました。

それが・・・  ちょっとビックリするサイズです!

zunndou.jpg

大人数の食事会を催したそうで

この大鍋に60人分の豚汁を作ったとか!

残った分を 鍋ごと持ち帰らせてもらい自宅で移し替えました。

(10人分位はありそうです。鍋は後日お返しします!)

うどんを入れて、娘達と『具だくさん豚汁うどん』にしていただきました。

udon.jpg

オレンジ色の長いもの・・・

人参では無いんですよ  こんにゃくなんです!

調理師免許を持っている友人の豚汁

やっぱり、私の作るものとは どこか違う (^^ゞ

美味しくいただきました♪

明日の朝は ここにお餅を入れて 豚汁雑煮にしましょうか。

Rさん ありがとう




↓ポチッとお願いします<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

