05
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



七草粥

nanakusa.jpg

セリ、ナズナ、スズナ、スズシロ、ホトケノザ、ゴギョウ、ハコベラ

無病息災 今年も元気で過ごせますように!


年が明けてから一週間が経つのですね。

昨年の七草粥からの一年が何と早かったことか。

1月行く、2月逃げる、3月去る・・・ と、言いますね。

1月はお正月で忙しく過ぎて行き

2月は28日(今年は29日)までと日数が少ない為 逃げるように時が経ち

3月は年度末で忙しくあっという間に去っていく


いちがつのい、にがつのに、さんがつのさ の言葉を捩ったことわざです。

母の通院、次女の就職と引っ越し、夫の転勤がどうなるか・・・

そんなこんなで 慌ただしく過ごしていくうちに

この言葉の通り、気が付いたら桜が咲いていた!

なんてことになりそうな気がします。


ni.jpg

ん!3月で僕5歳だよ

床暖でぬくぬくの君達の時間は

ゆっくり ゆっくり 過ぎていきますように。


今朝、長女が旦那様の待つ山形へ戻っていきました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 日記
genre : 日記

No title

こんばんは。
私もつくりました、七草粥。
米からやったのでリゾット風でいけました。

あかちんさんへ

あかちんさん こんばんは。

はい、我が家もお米からです(*^^)v
あかちんさんがお料理をなさるのはブログで拝見しましたが
七草粥をお米から作るなんて さすがですね!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

