06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


選んだ道は甘くないぞ!

今夜は冷えますね。

夕方、短時間でしたが 雪が降りました。

仕事から帰ってすぐ、床暖房のスイッチを入れるのですが

いつもと同じ温度設定のままだと 今夜は寒さを感じます。

いつもは床の上やソファーに寝ているティー君も

この通り・・・  ハウスで丸まって寝ています。

ti.jpg

少し温度を上げましょう。


次女の学校が始まりました。

昨年の1月から1年間は 看護実習の開始時間が早い為

学校近くに一人暮らしをしていました。

実習も終わり、今日から卒業までは 家から通学します。

最寄りのバス停から駅まで 約7分

最寄駅から電車で 約2時間

駅のバス停から学校まで 約15分

通学時間約2時間半  ・・・往復5時間です!

朝5時起床、6時発のバスに乗ります。

1年ぶりに向かったバス停には 1年前と同じメンバーが並んでいたそうです。

サラリーマンのおじさま達と一人のおばさま (娘目線での表現です)

皆、次女を覚えていてくれたそうで 挨拶をかわしてくれたそうです。

おばさまには 「久しぶりね~」 と声をかけてもらったと 喜んでいました。

人間関係が希薄になっている現代ですが

温かいふれあい話に私も嬉しくなりました。


1年ぶりのことで・・・

次女がお弁当を持って登校することを すっかり忘れていました!

今朝は、冷蔵庫のあり合わせをお弁当箱に詰め込んで 

何とかそれなりにして持たせました

obentou.jpg

自炊していた次女にやらせれば良いのでしょうが

通学時間を考えると お弁当の為に時間を削ることが気の毒で・・・

初日限定の親心です。


早朝、まだ夜明け前のうす暗い道を バス停へ向かっている次女へ 

近くに看護を学べる学校は数あれど 自分の意志で選んだ学びの場

残すところ あと2カ月ですね。

時間に追われる毎日が続きますが、初心を忘れず頑張ってね(^_-)-☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

No title

こんばんは。
5時間ですか。
どうやって有効につかいましょうか?
英語のヒアリングなんかどうでしょうか。

あかちんさんへ

こんばんは。

今は国家試験対策の参考書等を読んでるみたいですよ。
毎日5時間のヒアリングは効果がありそうですね!
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

