06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


エムのこと

12:20 携帯の緊急地震速報が鳴りました。

久しぶりに耳にした警報音に あたふたとしながら

部屋中の扉を開けて回ったかのんです。


15日から数日間 夫の赴任先にて過ごします。

明日、明後日と仕事なので

今日は、留守中の家のあれこれの準備に奔走しました。


その合間に 犬達と散歩

tobu.jpg

いつもより元気なエム 走る! 走る!!

up.jpg

今年で12歳になります。

昨年、エムに災難がありました。

「エムの首・・・ なんか変じゃない!?」

長女の言葉に エムの首を見てみると

首の周りの毛が ぐるりと無くなっています。

周りの毛で覆われていて目立ちませんが、確かに輪っか状に禿げている。

病院で診察を受けましたが「被れ」ということで塗り薬と飲み薬をもらいました。

エムは至って元気です!

首輪を外して過ごすこと数カ月。

しかし、月日が経つごとに 状態は悪化。

ジクジクと膿を持つようになりました。

初めて気が付いた時からそうでしたが、ブラッシングをしていても

何も原因が分らなかったのです。

再度、病院へ!

首をかしげながら患部を見ていた先生・・・

だいぶ時間が経った頃 「これです!!!」 と手にしていたのは

ピンセットに挟まれた緑の物体。

輪ゴムでした。。。

普通サイズの緑色の輪ゴム・・・

エムの首に 深く深く喰い込んでいました。

信じられない事ですが、誰かがエムの首に輪ゴムをかけたようなんです。

大人しく従順な性格が災いしたのでしょう・・・  

いえ!輪ゴムをかける人間がいること自体があり得ない事ですが。

昨年は長女と私の2人暮らしでした。

心当たりがあることと言えば

散歩のついでの買い物中、散歩の途中で寄った公園のトイレ中

庭でのフリータイム・・・

・・・ 娘と2人 深く反省した出来事でした。


病院で、原因が 「輪ゴム」 と知った時

泣けました・・・。

エムは、首を締め付けられる違和感で

どれほどの苦しみを味わっていたのでしょう。

痛かったよね! 苦しかったよね!! 気づくのが遅くなってごめんね・・・

犬の首に輪ゴムをかける行為をする人がいること・・・ 

今でも信じられません。


今日は、元気に走り回るエムを見ていて 本当に嬉しかったです。

エム いつまでも元気でいてね!

長生きしてね!!

inu_20120112233453.jpg

P.S.

次女とペット達を残して旅行に行くこと・・・

今日の地震で とても不安になっています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

犯罪です!

私まで怒りを覚えます。
明らかに動物虐待ですよね。
いたずらの域を超えています。
動物園のお猿さんの群れに、花火を投げ込んだりするのと一緒です。
何故そんな酷いことができるのでしょう。

こんにちは

かのんさん

エムちゃん、原因がわかって良かったですね♪
エムちゃんが可愛そうやらで・・・涙が出てきてしまいました。。
(昼休憩なんですけどね(汗;
言葉が話せない分、私も気をつけないと・・・
と自分も反省しました(うちのワンもココアのほうは穏やかです。。)
何だか読んでいて、犯人に腹がたつやら・・・・
寂しい人も居るんですね。
ご心配でしょうけど、ご旅行、楽しんできてくださいね(^^)v
と言いながら・・・私も娘を置いての旅行の時は毎日ワンたちに電話をしてます(笑

No title

ひどいことをする人がいるのですね。
それに犬はしゃべれませんからね。
ワンコちゃんの変化に気づいて・・・私には無理かも。

義母が飼えなくなったら我が家にワンコがきます。
『嫌い、怖い、避ける』から少し歩み寄って『苦手』になりました(笑)
これでもずいぶん進歩したんですよ。

No title

こんばんは。
いるんですね、悪いやつが。
でもそんなやつのこと考えていても楽しくはならないので
これからもしっかり守ってあげましょ。
従順な心が変わらなくてよかった。

リィママさんへ

こんばんは。
昨日のお猿さんのニュースにも驚きました!
弱い者いじめをしてストレス発散しようとしているのでしょうか。
理由は兎も角、許せる行為ではありません。
ただ、ただ 憤りを覚えます。
エムに心の傷が残っていないことを祈ります。

majaさんへ

こんばんは。
原因がわかった時は
ホッとした気持ちと「まさか!」という気持ちで混乱していました。
何も言えない弱い存在です・・・
飼い主が守ってやらないといけないですね。
旅行は、残していく家族やペットも心配ですが
心待ちにしている夫の気持ちも汲んで楽しんでこようと思います(^_-)

ひどい事をしますね!

元気に走るエムちゃんを見て安心しましたe-266

私は地震速報を車の中で聞きました
踏み切りで停止している時だったのですが
前後の車も速報がなっているようすが伺えました
地震こわいですね ドキッとします

あすみんさんへ

こんばんは。
私は幼いころから犬がいる環境で育ったので犬好きですが
苦手な方は、言葉のコミュニケーションがとれないの分
接するのが難しいところがあるかもしれませんね。
義母さまのところからワンちゃんを受け入れる気持ちがあるだけで
いつか『可愛い』と思える日が来ると思いますよ(^_-)-☆



あかちんさんへ

こんばんは。
いつもスカッとしたコメントありがとうございます。
そうですね!犯人は考えるに値しない存在ですよね。
エムが従順なままで本当に良かった。
守ります!

新米ヘルパー さんへ

こんばんは。
エムは今朝も元気に走り回っていました(^_^)v
今日も小さな地震が続いていますね!
いつどこで何をしている時に起こるのかわからないから
本当に怖いです。
速報が鳴ってもすぐに揺れが始まるので
身を守るのが精一杯ですね。
もう大地震が起こらない事を祈ります。

No title

エムちゃんは、いつもかのんさんの愛情を感じてるから人間不信にはならないでしょう。

今は元気なエムちゃんが居てくれることに感謝ですね。

なっつばーさんへ

おはようございます。l
いつもワンちゃん達と濃い時間を過ごしていらっしゃるなっつばーさんのお言葉に安心しました。

>愛情を感じてるから人間不信にはならないでしょう

嬉しいですm(__)m
Secret

プロフィール

かのん

Author:かのん
夫は単身赴任7年目
長女は結婚して北国へ
次女は都会で一人暮らし

2匹の犬  
エム (シェルティー)14歳
ティー(ヨーキー)7歳
1匹の猫  
ケイ (ロシアンブルー)9歳

ペット達に癒されながら、
週に2.3日のパートと習い事
ひとり気ままに生活しています。

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

フリーエリア

↓ランキングに参加しています。     クリックしていただけると             嬉しいです。

最新記事

ブログ投稿で植林活動

HELLO

フリーエリア

